「ヒルトン・グアム」の5つのプールの使い勝手とビーチ遊びの注意点


Published on 13.02.25

【グアムぐらし136】5つのプールの使い勝手からビーチ遊びの注意点まで…「ヒルトン・グアム」で遊ぼう<プール&ビーチ編>


ヒルトン・グアム Hilton Guam Resort and Spa

【ツアー編】1才9ヵ月の息子と4泊5日で滞在した「ヒルトン・グアム」
【客室編】「ヒルトン・デラックス」(7階)のオーシャンビュールームに滞在
【プール編】5つのプールの使い勝手からビーチ遊びの注意点まで
【プールバー編】プールサイドでまったりランチしたい穴場の「ツリーバー」
【レストラン編】新鮮シーフードが食べられる「フィッシャーマンズ・コーブ」
【キッズプログラム編】2才の娘が無料のバルーン教室に参加してみた
【キッズプログラム編】7才の息子と5才の娘が「料理教室」に参加
【イースター編】恒例イベント「エッグハンティングに参加

ヒルトンのプール

前回の客室編に続き、ファミリーにも人気な「ヒルトン・グアム・リゾート・アンド・スパ Hilton Guam Resort and Spa」のプールや施設を案内していきまーす!

荷物を部屋に置いたら、さっそくプールへと繰り出しましょう。

プールへのアクセスは、ロビー階から1フロア降りたところから。

潮風が心地いいプールサイドバーの「ツリーバー」の先に、5種類のプールが。

プールエリアは少々地味めですが、広すぎず狭すぎず、目が届くので子供と一緒に遊ぶにはいい感じ♪

まずは、手前にキオスク(東屋)があるので、タオルを借りておきましょう。

ライフジャケットは有料で5ドル。受付をキオスクですませてから、ビーチハウスまでとりに行きます。

ちょっとめんどうですが、浮き具がない場合は子供のためにもぜひ着用を。

一番大きなメインプール

プールエリアに入って、すぐにあるのがもっとも大きな「メインプール」。


↑深さは90センチ〜180センチ。深いところは大人でも背が届かないかも…

大人がくつろぎながらドリンクを飲むのにピッタリな、リゾート感あるプールですね。

泳ぎの上手な小学生なども泳いでいますが、飛び込みは禁止。

小さな子供を遊ばせるにはちょっとムズカシイかな…でも、少し浅いエリアもあるのでそちらなら大丈夫かも。

浅めの子供向けプール

メインプールのうしろに、深さ30センチの「キッズプール」があります。


↑傾斜があり段々と深くなっているので、よちよち歩きのベビーでも大丈夫。浮き具も必要なし。

日中はかなり陽が当たるので、日焼け止めは必須ですよー!

階段をひとつ上がると海を見下ろせる「インフィニティプール」。水深は90センチなので子供向け。

景色が最高なので、チェアの競争率はかなり高め。

…ワタシは一度もチェアを確保できたことがありません(涙)。

何度も楽しみたいスライダー

そして、ジャグジーは海を見下ろすプールの隣にあるのが「ウォータースライダー」。

決して長くありませんが、だからこそ何度も登って滑ってができる感じ。

対象となるのは120センチ以上ですが、大人が付き添っていれば大丈夫。

階段に上がっていくところはプールサイドから見えるので親としては少し安心できますが、ケガがないように遊ぶときは十分気をつけて!

ジャグジーもありますヨ

ほかにも、インフィニティプールのとなりにバスケットゴールなどがある「アクティビティプール」が。

「P.I.C.」のようにスタッフが一緒になって遊ぶことはありませんが、親子でバスケットをしたり、ビーチボールで遊んだりして楽しめます。

プールで遊んでいると身体が冷えますよね、そんなときは暖かいジャグジーでホッとひと息。

ジャグジーから海が見えるので、ついついずーっと入ってしまいますが出たときが寒〜い! ビーチタオルは近くに置いておくとグッド。

ビーチも楽しもう

プールでひととおり遊んだら、ビーチエリアへ。


↑ビーチチェアには、日光浴をしながら本を読んだりしてリラックスしている人たちもちらほら。

ちょっと大人な雰囲気が漂うビーチ。

ヒルトンのビーチは「イパオ公園」の隣り。砂浜ではありませんが、シュノーケルにはオススメのポイント。

ビーチハウスが主催するシュノーケルツアーなどもありますが、自分で行くこともできます。

ここでは、潮の流れやサンゴなどでケガをしないよう十分気をつけて。

ビーチシューズは大人も子供も必須アイテム。シュノーケルマスクなどは有料レンタルなので、どこかで安いモノを買ってもいいかも。

キッズプログラムも

ほかにも子連れファミリーでオススメのスポットをご案内。

メインタワーの1階には、プレイルーム「キッズ・パラダイス」があります。

いつ来てもキレイで使いやすいので、ローカルママも利用者が多いよう。

室内で滑り台やブロック遊びができますよ〜。土足厳禁、飲食禁止です。

「キッズ・パラダイス」では、ホテルの裏側を探検するツアーやお料理教室など、いろいろなプログラムを日替わりで用意しています。

プログラムの詳細は、ホテルのHPなどで確認してくださいね。

ほかにも、テニスコート側にはちょっとした公園風プレイグラウンドもあり、滑り台などで楽しめますヨ。

ファミリーにうれしい施設など

そして、いざというときに安心なのが日本人医師常駐の「日本旅行者クリニック」も。

海外旅行保険対応なので安心。もちろんヒルトン宿泊者以外も利用できます。

グアムのヒルトンには、レセプションやフロントに日本語オーケーなのスタッフもいるので安心。カジュアルな感じで滞在できると思いますヨ。

プールや部屋、立地も含めてファミリーでもなかなか楽しめるホテルだと思います。

ヒルトン・グアム・リゾート&スパの価格を…

【エイビーロード】でツアーをチェック▶▷
【楽天】でチェック▶▷
【じゃらん】でチェック▶▷
【エクスペディア】でチェック▶▷
【Booking.com】でチェック▶▷
【agoda】でチェック▶▷

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1