シンガポールから船で30分の「バタム島」に初の5つ星リゾート誕生


Published on 13.03.15

【教えてトコロさんQ220】初の5つ星リゾート「モンティゴ・リゾート」がオープン…シンガポールから船で30分のバタム島のオススメは?

トコロさんに訊いてみよう!
シンガポールから足をのばしたい

シンガポール旅行では、リゾートにも足をのばしてみたいなぁ〜と思っています。

ビンタン島よりも近い「バタム島」に新しいリゾートができたそうですが、どんなリゾートなのでしょうか?

オススメポイントなど、教えてください。

バタムに5つ星ホテルがオープン

シンガポールから日帰りまたは1泊で楽しめる旅先には、インドネシア領の「ビンタン島」と「バタム島」があります。

気軽に行かれるビーチリゾートとしてビンタン島は一番人気ですが、バタム島にも2012年にすばらしいリゾートがオープンしました。

モンティゴ・リゾート・ノングサ Montigo Resorts Nongsa」は、バタム島初の5つ星リゾート。

リゾートビーチが集まる「ノングサ」というエリアに位置し、シンガポールの「タラメラ・フェリーターミナル」から船で約30分、フェリーターミナルからクルマで約10分。

 

リゾート近くにはふたつのゴルフ場もあります。

部屋はすべて2ベッドのヴィラタイプとなっており、2名様でも滞在可能ですし、お子様が多いファミリーにもオススメできます。

リゾートは白で統一されたコンテンポラリーなデザインで、ヴィラ1階は屋外プライベイトプールにサンデッキ、リビングルームのスペース。

階段を登り2階へ上がると、クイーンサイズのマスターベッドルームとツインベッドのベッドルームが。

バスルームもふたつあります(ひとつはシャワーのみ)。

3階はスカイテラスと呼ばれる展望デッキとなっていて、天気のいい日には「マリーナベイサンズ」も見ることができます。

なんといっても、こちらのリゾートはチェックインをするレセプションエリアからの景色がすばらしい!

施設内には「キッズクラブ」もありますが、竹でつくられていてとってもユニーク。スパの建物もこだわりを感じさせます。

ビンタン島のリゾートは北部エリアの特別エリアとして隔絶されているのでローカルな生活をみることはありませんが、バタム島ではホテルから出ているシャトルサービスを利用すれば、道中でローカルの生活風景を見ることもできますし、ショッピングセンターやマッサージなどにも行くことができます。

しかし、「MONTIGO RESORT NONGSA」に滞在される際には、ぜひリゾートでゆっくりしていただきたいです。

シンガポールからわずか30分で、シンガポールとはひと味違った体験ができるバタム島、日本からのツーリストにはとくにオススメです。

4月以降は乾季のベストシーズンとなるので、シンガポール滞在と組み合わせるとオモシロイと思いますヨ。

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑


  • style=”display:block”
    data-ad-format=”autorelaxed”
    data-ad-client=”ca-pub-8216444737441101″
    data-ad-slot=”9052114901″>

  • kidsnews

UA-4181687-1