モルジブ並の美しいビーチ? 4月から10月限定でオープン「レダン島」


Published on 13.04.11

【教えてトコロさんQ223】モルジブ並の美しいビーチってホント? 4月から10月の乾季限定でリゾートできる「レダン島」の魅力は?

トコロさんに訊いてみよう!

レダン島はモルジブ並み?

友人が「レダン島で魚と泳いだ、海も超キレイだったよ〜」といっていたので、レダン島に行ってみたいと思っています。

魚はすぐ近くのビーチでも見ることができるのでしょうか?(子供でも見れますか?)

また、どんな魚を見ることができるのでしょうか。海はモルディブ並みにキレイというのはホントなのかな?

ホテルはあまり選択肢がないようですが、オススメホテルを教えてください!

息をのむほど美しい海

「レダン島 Pulau Redang」は、マレー半島の東海岸沖合に位置する、マレーシア屈指の透明度を誇るアイランドリゾート。

 

誰もが息を飲むほどの真っ青で透明感のある海が広がり、まさに「楽園」という言葉がピッタリです。

シンガポールから直行便で70分と、シンガポールからのアクセスもとてもよく、日本からのシンガポールへ来られるお客様でも、気軽にショートトリップを楽しんでいただけます。

乾季は4月~10月末までとなっており、唯一運航している直行便「ベルジャヤ航空」も4月26日から9月8日までは毎日運航しています。

雨期となる11月以降は飛行機の運航も休止となるので、4月から10月の乾季のみ、期間限定で旅行が可能です。

海の透明度はとても高く、晴天などの日にはモルディブの海と遜色がないと思います。

また、ビーチから魚を多くみることはムズカシイですが、桟橋付近まで行くとたくさんの魚をみることができます。

魚の種類は熱帯魚が中心になり、リゾートではスノーケリングトリップも用意しています。こちらに参加すると、ウミガメに遭遇するチャンスもあります。

レダン島には、ホテルの数はあまり多くありません。

一番設備もしっかりしていて、空港から陸路で移動できるのが「ザ ターラス ビーチ & スパ リゾート The Taaras Beach & Spa Resort」。

こちらのホテルは1室の滞在が最大3名までとなりますので、お子様1名ですと問題ありませんが、2名の場合には2室の予約が必要に。

部屋も広く、ラグジュアリー感もあるので、カップルの方にもオススメです。

ほかにオススメとしましては「ラグーナ レダン アイランド リゾート Laguna Redang Island Resort」がありますが、こちらのホテルの場合、空港からさらにボートで移動する必要があります。

価格も「ザ ターラス ビーチ & スパ リゾート」よりもリーズナブル。

そして、なんといっても、こちらは大人4名まで1室に滞在が可能ですのでファミリーの方にはうれしいですね。

少しリーズナブルにスノーケリングを満喫したい場合には、ラグーナをオススメします。

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑


  • style=”display:block”
    data-ad-format=”autorelaxed”
    data-ad-client=”ca-pub-8216444737441101″
    data-ad-slot=”9052114901″>

  • kidsnews

UA-4181687-1