【カナダ】トロントのど真んなかで立地も最高…キッチンや洗濯乾燥機も完備した「レッド・メイプル・スイート」


Published on 14.10.04

【カナダ】トロントのど真んなかで立地も最高…キッチンや洗濯乾燥機も完備した「レッド・メイプル・スイート」に滞在

子連れ海外旅行★DATA

  • 旅先…カナダ・トロント、ナイアガラの滝
  • 旅行時期… 2014年9月
  • 旅行期間…9泊10日
  • いっしょに行った人…7才の息子、3才の娘、夫、母(ばあば)
  • 旅行スタイル…個人旅行。ジャマイカから「エア・カナダ」でトロントへ。バスでナイアガラへ移動し「ハワード・ジョンソン」、トロント市内では「レッド・メイプル・スイーツ」に滞在
とっても立地のいいサービスアパートに滞在

カナダ旅では、オンタリオ州の州都でカナダ最大の都市・トロントに3泊しましたが、その間利用したのは「レッド・メイプル・スイート Red Maple Suites- Entertainment District」という、レジデンス型のサービスアパートメント。

料金は、3泊で837カナダドルでした。

レッド・メイプル・スイートは、カナダのウォールストリートといわれる金融街のど真んなかという立地。

マンションのすぐ近くには長期滞在用の「レジデンス・イン・マリオット」もあり、この周辺はビジネスマンや観光客が長期滞在するのにも便利なエリアのようです。

 

高層ビルやタワーマンションが立ち並び、最寄りの「セイント・アンドリュー St. Andrew 駅」からは、地下鉄で博物館などの観光スポットに行くことができて便利でした。

「CNタワー」や「ロジャースセンター」もすぐそこで、ユニオン駅ほか主要観光スポットにも歩いてアクセスすることも可能ですよ。

ホテルではないので、チェックインに要注意

今回の滞在で困ったのが、チェックイン。

ホテルのように受付などがあるわけでもないため、着いたときはオートロックでなかに入ることができず、途方に暮れてしまいました。

前もって到着時間を報告してなかったのも悪かったんですが…

チェックインの定刻は16時。でも、午前中に到着したので荷物だけでも預けたいところ。

連絡先に電話すると留守電でしたが、メッセージを吹き込むと、すぐに管理人が降りて来てくれました。

部屋はまだ掃除中でしたが、荷物を置かせてもらうことができました。

5人で滞在するには十分な広さ&設備でした

部屋は、2ベッドルームにリビング&ダイニングルーム、バスルーム。

自炊できるとのことでしたが、お菓子づくりでもできそうなぐらい調理道具がそろっていてビックリ。

コーヒーメーカー(フィルターも)、炊飯器、電気ポット、電子レンジとそのまま生活できる品揃えです。

洗濯機と乾燥機もあり、滞在日数分の洗剤(個包装で3個)まであったので重宝しました。

マンションの近くにはコンビニもあり、生鮮食品や生活雑貨がひととおりそろっていました。

こういう店で材料を調達、自炊すると節約できそう! でも、実際は毎日テイクアウトでしたが。

チェックアウトは、部屋にカギを置いて出て行くだけでオーケー。

アクセスのよさと快適さを考慮に入れると、今回は大満足のステイに。

子連れにはこういった日常生活に近いステイも、リラックスできていいですよね!

レッド・メイプル・スイート
住所:36 Blue Jays Way, M5V 3T3 Tronto

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑


  • style=”display:block”
    data-ad-format=”autorelaxed”
    data-ad-client=”ca-pub-8216444737441101″
    data-ad-slot=”9052114901″>

  • kidsnews

UA-4181687-1