【ホテル】ル・メリディアン・クアラルンプール/マレーシア<部屋&年越しカウントダウン編> - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 10.02.16

【ホテル】ル・メリディアン・クアラルンプール/マレーシア<部屋&年越しカウントダウン編>

ル・メリディアン・クアラルンプールLe Meridien Kuala Lumpur

ル・メリディアン・クアラルンプール【部屋&カウントダウン編】
ル・メリディアン・クアラルンプール【食事編】
ル・メリディアン・クアラルンプール【プール編】
ル・メリディアン・クアラルンプール【クラブラウンジ編】

「ル・メリディアン・クアラルンプール」に宿泊

09年末から2010年1月初旬にかけて、6才(小1)の息子とでかけた10日間のマレーシア&シンガポール旅行

JALのシンガポール経由便で、出発日の21時すぎにクアラルンプールに到着。

今夜は、クアラルンプール市内のホテル「ル・メリディアン・クアラルンプール Le Meridien Kuala Lumpur」に宿泊します。

 

ホテルに到着したのは23時すぎ。

メリディアンへは「KLセントラル」駅前の道路を渡ればすぐ…なんですが、エレベーターでフロント階へ上がり、部屋へはフロント先にある別のエレベーターで上がらないといけないので、外出するのがめんどう……

よって、つれて歩くのがタイヘンな年齢の子連れにはオススメしません。

大晦日は「スタンダードルーム」で

今回は2泊する予定ですが、1泊目はスタンダードなツインルーム(喫煙ルーム)をHPより直接予約(喫煙フロアは10階と32階のみ)。

朝食大人2名つきで、1部屋/425.5リンギット(約1万1830円)。

翌日の元旦はホテル内でゆっくりしようと「クラブルーム」を予約。でも出発の2週間前になるとさらに30パーセント引きになっていて……ショック。

さて、わが家が案内されたのは、喫煙フロアの10階のお部屋。

部屋は約32平米でしたが、広々として大きな窓からライトアップしたプールや夜景が見渡せとてもキレイでした。

2つのベッドの間にはライトがあるので、ベッド同士はくっつけられません。

壁際にベッドを寄せて母子は添い寝しました。小さな子供がいる人は、ベッドガードをリクエストしておくといいです。

部屋の設備やアメニティなど

無料の水は、バスルームにある2本(冷蔵庫内は有料)。

シャワーは可動式なので子連れには◎。

トイレはバスとは別の個室で、ウォシュレット付です。

アメニティはシャンプー、コンディショナー、シャワージェル、ローション、歯ブラシ。

金庫は無料。ロゴ入りのふわふわスリッパはグッド!

駅前という立地なので、セキュリティはしっかりしていました。

部屋へ行くエレベーターはルームキーを差し込まないと階数ボタンを押せないし、ほかの階も押せないようになっているので、「何階ですか?」「○階です」というやりとりはできません。

共有フロアはルームキーがなくても大丈夫ですが、子供とふたりでプールへ行き、部屋には夫がいるので「カードキーいらないや〜」とうっかり出たのはいいけど、部屋に戻れなくてタイヘンでした…

プールサイドでカウントダウン!

年越しのカウントダウン花火をみるために、プールにいってみることに。

メリディアンの隣に「ヒルトン」がありますが、フロント階とプール階でつながっており、8階のプールはヒルトンと共有。

ライトアップされたプールは、風船やリボンでカワイくデコレーションされ結婚式のよう。

ココから「ペトロナスツイン・タワー Petronas Twin Towers」は見えないことはないですが、花火を楽しむほど近くはありませんでした。

「せっかくのカウントダウン花火は見られないなぁ」と諦めて、「10、9、8、7…」みんなでカウントダウン! ホテル前に大きな花火がドド〜〜ン!!

かなりの数の花火があがり、ハグをして喜んだり、キスしてる人もいます♪

ツインタワー周辺だけだと思っていましたが、あちこちで花火が上げられていました。

花火が終わると、生ライブ演奏が始まりプールBerでお酒を楽しんだり、踊ったり、みんな盛り上がってます!!(未確認ですが、お酒は無料ではないと思います)

夫は部屋から花火を見ていたのですが、スゴイ迫力でよかったそうです。

メリディアン・クアラルンプールの価格を…

【Booking.com】でチェック▶▷
【agoda】でチェック▶▷
【楽天】でチェック▶▷

ル・メリディアン・クアラルンプール
住所:2 Jalan Stesen Sentra, Kuala Lumpur 50470, Malaysia
電話:60-3-2263-7888

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑


  • style=”display:block”
    data-ad-format=”autorelaxed”
    data-ad-client=”ca-pub-8216444737441101″
    data-ad-slot=”9052114901″>

  • kidsnews

UA-4181687-1