【ホテル】グアム・プラザ・ホテル<バスルーム&ディテール> - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 10.03.01

【ホテル】グアム・プラザ・ホテル<バスルーム&ディテール>

「グアム・プラザ」客室のディテールについて

09年11月、5才の息子を連れてのグアムふたり旅。

今回は、「グアム5日間グアムプラザ眺望指定なし/航空会社未定」というツアーに参加しました(ひとり3万2000円也)。

滞在先の「グアム・プラザ・ホテル Guam Plaza Hotel」(8階建てに全505室)は、ツインのみの1カテゴリーで広さは31.5平米。

【関連くちこみ】「グアム・プラザ・ホテル」の立地や部屋について

[googlemap lat="13.515553139772246" lng="144.80825901031494" width="465px" height="250px" zoom="15" type="G_NORMAL_MAP"]グアム[/googlemap]

すでにホテルの概要やおおまかな部屋の仕様について紹介したので、今回はディテールを紹介。

まず、バスルーム。

廊下から部屋に入るとすぐバスルームがありますが、トビラはすりガラスのような材質でビミョーにシルエットが透けてみえます。

ステンレスの洗面ボールはちょっとオシャレな感じですが、子どもはまったく蛇口に手が届きません。

バスタブはけっこう深めのタイプで、シャワーは可動式。リンスシャンプーとボディソープはポンプタイプのものが備え付けてあります。

そのほかのアメニティは、歯ブラシと使いすてコップ。氷を入れる容器もあります(製氷機はエレベーターの近くにありましたが、すべてのフロアにあるのかはナゾ)。

ドライヤーも置いてありました。

トイレはバスルームを入ってからさらにもうひとつのトビラ(透けている、下と上が30センチくらい空いている)で仕切られています。

クローゼットや冷蔵庫など…

部屋の入り口(バスルームの向かい)付近にクローゼットが。頭上にはスペアのマクラ、足元には金庫(無料)があります。

ライティングデスクのテレビの下は、冷蔵庫スペース。

とても小さいうえに、外出すると部屋の電源がすべて切れるしくみなので、いつもどよーんとしていて冷えることはありませんでした。

電源コンセントは、3穴タイプでしたが日本の電源プラグがそのまま使えます。


ただし、電圧が110〜20ボルト(日本は100ボルト)なんだそうで、電化製品を長時間使用すると故障の原因にもなるようです。
持参したPCやiPhoneのアダプターは100~240V対応なので、そのまま使えました。

グアム・プラザの価格を…

【予約com】でチェック▶▷

グアム・プラザ・ホテル
住所:SAN VITORES ROAD TUMON, GUAM 96931
電話:646-7808

By ナンシー

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑


  • style=”display:block”
    data-ad-format=”autorelaxed”
    data-ad-client=”ca-pub-8216444737441101″
    data-ad-slot=”9052114901″>

  • kidsnews

UA-4181687-1