【ホテル】メリタス・ペランギ・ビーチ・リゾート&スパ/ランカウイ - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 10.03.02

【ホテル】メリタス・ペランギ・ビーチ・リゾート&スパ/ランカウイ

メリタス・ペランギ・ビーチ・リゾートMeritus Pelangi Beach Resort & Spa, Langkawi

【お部屋編】メリタス・ペランギ・ビーチ・リゾート
【キッズ向け施設編】メリタス・ペランギ・ビーチ・リゾート
【プール&食事編】メリタス・ペランギ・ビーチ・リゾート

空港からタクシーでホテルへ

09年末から2010年1月初旬にかけて、6才(小1)の息子とでかけた10日間のマレーシア&シンガポール旅行

マレーシア航空で、クアラルンプールから1時間弱で「ランカウイ空港」に到着。

【関連くちこみ】マレーシア航空でKLから「ランカウイ」へ移動

荷物がなかなか出てこなくて20〜30分待たされてから、滞在先となる「メリタス・ペランギ・ビーチ・リゾート&スパ MERITUS PELANGI BEACH RESORT」へ移動。

 

空港からホテルまでは、タクシーで10〜15分ほどという近さ!

空港からホテルまでは、18リンギット(約470円)。 運賃は、行き先にごとに一律なのでボラれる心配はありません。

ランカウイ島は、自然豊か(田舎)な島と聞いていたので、今回はホテルライフに重点を置き、予算オーバーでしたが奮発して評判のいいホテルを選びました。

【関連アンサー】ランカウイの魅力を教えて!

オススメは断然「プールビュー」!

「メリタス・ペランギ・ビーチ・リゾート」は、1キロの白砂のビーチ沿いに建てられた、マレー様式のステキなホテルです。

51棟のシャレーからなり、「スーペリアルーム」でも46.5平米の広さがあります。

今回は、デラックスルームの「プールビュー」を、大人2名朝食つきで814リンギット(約2万1200円)、子供追加朝食50リンギット(約1300円)で予約。

シンガポールに本社がある旅行会社が一番安かったのでお願いしました。決済はシンガポールドルに計算され、クレジットカードだと3.5パーセントの手数料がかかりました。

ちなみに、デラックスルームでは「レイクビュー」もありますが、あまりキレイとはいえない「レイク」で、眺めるだけなので子連れには断然「プールビュー」をオススメします。

ただし、お部屋の確定はムズカシイようなので、リクエストだけでも入れてもらいましょう。

【関連アンサー】ランカウイの高級、中級ホテルのオススメは?

「メリタス・ペランギ・ビーチ・リゾート」にチェックイン

ホテルに到着したのは13時前でしたが、お部屋はまだ準備できていないということ。

チェックインの15時までかなりあるので、とりあえずはベルボーイにスーツケースなど荷物を預かってもらいます…と言っても、端に置いておくだけでしたが(汗)。

フロントで人数分のウェルカムドリンク券をもらったので、ロビーにあるバーでご馳走になります。

南国っぽいフルーティな味わい。リゾート地に来た〜〜って感じがします。隣では、喉を枯らした息子が夫のぶんも取り上げ一気飲み!

フロント横にはカートがあり、無料で送迎してくれます。このシャレーからフロントまで歩くと7〜8分かかりました。

プールが目の前のシャレーに大満足

わが家のシャレーは、フロントよりかなり奥の「32」シャレーでした。

2階建てで4部屋でひとつのシャレーになってます。宿泊客が少なかったのか、初日はわが家のみでしたが、木造なので、2階に子連れファミリーが滞在すると足音が気になるかもしれません。

室内はとても広く、ベッドが3台入っても広々しています。

リクエスト通りのプールビュー! 朝起きてプールへダイブできちゃいます!

ベランダでは喫煙オーケーです。

メインプールはフロント近くですが、同じようなプールがわが家のシャレー前にもありました。多分喫煙ルームを希望したので奥のシャレーになったのだと思います。

ファンとエアコンのダブル冷房。エアコンの効きもよく、毎晩ぐっすり眠れました。

冷蔵庫内の飲み物は有料ですが、無料のお水3本(人数分)が毎日いただけました。

金庫は無料、スリッパもあり。

虫除けベープマットも置いてありましたが、1度も使いませんでした。

バスルームは、ユニットタイプ。ビーチリゾートなのでお掃除しやすい感じ。

アメニティがヤシの実に入ってカワイイ♪

シャンプー、コンディショナー、シャワージェル、ボディローション、ハブラシ、綿棒など。

ウェルカムフルーツもありました。

プールバーやレストラン、売店での支払いは部屋付けにできるのですが、それを部屋のテレビで確認ができるのははじめての経験でした。

いろいろなくちこみを見て決めたホテルでしたが、予想以上によかったです。

ランカウイは自然豊かでのんびりできる島なので、ほかのホテルでは「虫が出る」という書き込みも多くありました。

予算オーバーでも「虫」の心配が少ないという理由でこのホテルを選びました。が、虫パッチやキンカンも持参していましたが、まったく使いませんでした!

時期的なこともあるかもしれませんが、ホテル以外でも蚊にも遭遇すらしませんでしたよ。

メリタス・ペランギの価格を…

【エクスペディア】でチェック▶▷
【Booking.com】でチェックする▶▷

メリタス・ペランギ・ビーチ・リゾート&スパ
住所:Pantai Cenang 07000 Pulau Langkawi
電話:952-8888

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑


  • style=”display:block”
    data-ad-format=”autorelaxed”
    data-ad-client=”ca-pub-8216444737441101″
    data-ad-slot=”9052114901″>

  • kidsnews

UA-4181687-1