【食べごろ上海07】「ルメリディアン・シェシャン上海」のプールを満喫したあとは、おいしく良心価格な中華料理に舌つづみ - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 10.07.31

【食べごろ上海07】「ルメリディアン・シェシャン上海」のプールを満喫したあとは、おいしく良心価格な中華料理に舌つづみ

「ルメリディアン・シェシャン上海」のプール

上海の喧噪を離れ、市中心から45キロほど南西にある「余山」(シャシャン)のリゾートホテル「ルメリディアン・シェシャン上海 Le Meridien SheShan Shanghai」に滞在しました。

【関連くちこみ】「ルメリディアン余山上海」のお部屋や食事

「ココのプールは子連れにいいよぉ~」と複数の上海在住友人から聞いていたので、チェックイン後、子供を連れていそいそとプールへ。

メリディアン余山のプールは、屋内と屋外に2つあります。

屋内プールは天井も高く、全面ガラス張りなのでとにかく明るい。

窓の向こうには、美しい緑と人口湖が見えます。

訪れたのがまだ5月初旬ということもあってか、屋内プールはけっこう混み合っていました。

屋外のインフィニティ・プールもイイ

ただ、この日は5月と思えないむし暑さ!

屋外プールサイドにも楽しそうにしている家族がたくさん見えます。そして、このホテルが人気なのは、この屋外プールがあるからこそ。

ということで、わが家は屋内プールをスルーして、外に直行です。

屋外のプールサイドには、デッキチェアーが並べられていて、中国人、日本人、欧米人家族がそれぞれまったりと休暇を楽しんでいます。

インフィニティー・プールなので、湖と一体になって水が注ぎ込んでいるような感じ。

浅めの子供用プールもあり、5月の冷たい水温もなんのその、子供たちはダイブしたりして水遊びしていました。

遊具スペースも公園並みに充実

そして、さらにスバラシイのが、プール横に設置されている遊具。

砂場、滑り台、シーソー、ブランコなどいっぱいあり、公園としてもかなりの充実度。

こどもたちは、公園とプールを行き来しつつ、飽きることなくエンドレスに遊べます。

親たちは、それを横目で眺めつつ、デッキチェアーで本を読んだり、おしゃべりしたりと楽しそう。

プールサイドにはバーがあり、アルコール類などの飲み物のほか軽食もあるので、小腹がすいたときに便利。

海辺リゾートとなんら変わらないこのセッティング、とても上海にいるとは思えないー!

在住外国人家族の週末ゲッタウェイとして名を馳せるだけあります・・・。

中華レストラン「月湖軒」もすばらしい

夕食の時間が近づいてきたら、ホテル5階にある、おいしいと評判のレストランへ。

中華レストラン「月湖軒 Lake View」は、それだけのために上海市内からわざわざ来てもいい!と思えるレベルの高さ。

広東料理と上海料理をおしゃれにアレンジした、日本人の舌にも合うオイシイ中華が味わえます。

有名店からローカルまで、上海で数々の中華レストランを試してきた夫も「これはうまい!」と大絶賛。

上海名産の小籠包も、皮が薄めで肉汁たっぷり、おいしかったです!

運よく窓際のテーブルをとることができれば、レストランの名前どおりレイクビューを楽しみつつ、料理に舌鼓・・・。

5つ星ホテル内のレストランにもかかわらず、価格もリーズナブルですので、コストパフォーマンス的にも大満足です。
ちなみにわが家の場合は家族3人、ビールも交えながらおなかいっぱい食べて300元(2400〜3200円程度)台でした。
ただし、週末の夜はとても混み合うので、チェックイン後、早めの予約をオススメします。

ル メリディアン シェシャン上海の価格を…

【エクスペディア】でチェックする▶▷

ルメリディアン・シェシャン上海
住所:中国上海No.1288 Linyin Xin Road, Sheshan
電話:86-21-5779 9999

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑


  • style=”display:block”
    data-ad-format=”autorelaxed”
    data-ad-client=”ca-pub-8216444737441101″
    data-ad-slot=”9052114901″>

  • kidsnews

UA-4181687-1