【ホテル】ロイヤル・ガーデン・アット・ワイキキ / オアフ島 - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 10.09.29

【ホテル】ロイヤル・ガーデン・アット・ワイキキ / オアフ島

ロイヤル・ガーデン・アット・ワイキキ Royal Garden at Waikiki

【01客室編】4泊で3万1841円で予約した8階のスタンダードルーム
【02施設編】プールや駐車場、朝食にランドリーまでチェック

値段のわりには満足いくホテル?

2010年の夏休みは、8才の息子とハワイ島とオアフ島へ。

オアフ島のホテルは、「ロイヤル・ガーデン・アット・ワイキキ Royal Garden at Waikiki」に決めました。

以前このホテルにはワイキキとは思えない広いガーデンがあり、プールもふたつあったそう。

そのうちひとつは滝のあるプールで「値段のわりには十分満足いく」というクチコミなども多かく、気になっていたホテルです。

しかし、その滝のプールや広いガーデンは、残念ながら売却。現在は小さいプールしかないとのことでしたが、それを承知のうえでココに決めました。

運河沿いに建つ静かなホテル

立地は、ワイキキの西端のほうの運河側。

 

決して立地はよくはありませんが、レンタカーがあるのでとくに気にしませんでした。

日本人が多くてガヤガヤしたところはイヤだったので、その点でもこちらは理想的。

滞在中に出会った日本人は2組くらいで、スタッフも私たち親子を覚えてくれてフレンドリー。静かに過ごすことができて快適でした。

4泊で3万円ちょっとのオトクな料金

予約は「エクスペディア Expedia」にて。

ちょうどキャンペーンで、3泊以上は5000円割引中。

さらにホテルの期間限定の割引が適用され、4泊で3万1841円(税サービス料込)だったので迷わず予約。

駐車場代は、1日14ドルのバレット・パーキング(スタッフがクルマをまわしてくれる)式です(現在は18ドルのよう)。

エクスペディアに記載はありませんでしたが、通常のホテルルームのほかに、1ベッドルーム、2ベッドルームもあるよう。

25階建ての8階の部屋でした

いよいよ、クルマを預けてチェックイン。

ロビーは広くはありませんが、天井が高くてゴージャスな感じ。安心してチェックインできます。

エレベーターは3機あり、エレベーターホールは輝いています。

ホテルは25階建てで、部屋は8階(スタンダード)でした。

「スタンダード」と次のカテゴリーの「デラックス」は階数の違いで、部屋の中身は同じとのこと。

広さは十分、水回りも充実

33平米と息子とふたりで十分な広さですが、ハワイ島から移動してきたので息子は「狭いね」と。

このクラスのホテルにしてはめずらしく、バスルームとは別にウェットバーがあります。

コーヒーは、最初のパッケージのみ無料。

冷蔵庫はカラ。

バスルームも必要十分

バスルームは広くはないですが、普通に使えました。

シャワーは固定式ですが、8才なのでとくに問題なし。

ラナイから見える運河はキレイ

眺望は「こんなものかな」という感じですが、幅は狭いながらもラナイもあり、テーブルとイスも。

アラワイ運河が見えるので、夜景はキレイ。

ベッドリネンは3日ごとに交換

今回4泊したのですが、毎日掃除してくれるほか、3日ごとにリネンチェンジもありました。

シーツやまくらカバーだけではなく、ベッドカバーも交換。

部屋に戻ると、「ママ、ベッドが変わっている」と息子が教えてくれました。

エアコンは旧式のタイプなので音がうるさいですが、シャワーも水圧&温度も問題なく、タオルも清潔で息子とふたりでも安心して滞在できました。

ワイキキビーチ中心まで10分くらい歩きますが、ブラブラするとすぐに着きます。

レンタカーがあれば、まったく不便を感じません。

静かに過ごしたい人にはオススメのホテルです。

ロイヤル・ガーデン・アット・ワイキキの価格を…

【エクスペディア】でチェック▶▷
【Booking.com】でチェック▶▷
【agoda】でチェック▶▷

ロイヤル・ガーデン・アット・ワイキキ
住所:440 Olohana St, Honolulu, HI, 96815
電話:808-943-0202

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑


  • style=”display:block”
    data-ad-format=”autorelaxed”
    data-ad-client=”ca-pub-8216444737441101″
    data-ad-slot=”9052114901″>

  • kidsnews

UA-4181687-1