マタバン・ビーチ


Published on 10.09.29

【グアム】藻とナマコがウジャウジャだったのは雨季だから…? 「ホリデイリゾート」前の「マタパン・ビーチ」で遊んでみた

グアムの雨季は、6月〜10月です

2010年8月、1才9ヵ月の息子とでかけたグアム旅行。

グアムの雨季は、6〜10月です。

【関連くちこみ】気候や料金も考慮してグアムの「イキドキ」を考える

ただし、雨季と言ってもハワイと同様、雨が降ってもスコール程度なので悲観的にならなくて大丈夫。

【関連アンサー】グアムの台風シーズンはいつ?

でもやっぱり雲は多く、スカっと晴れた感じはあんまりなく、以前同じ時期に来たときも同じような感じでした。

今回も、一度雨やどりする場もなくびしょ濡れになりましたけど^^;

タモンビーチは、場所によって砂の状態が異なる

グアムのタモン湾沿いにあるビーチは、場所によって砂浜が全然違うみたい。

場所によっては、砂が荒くて遊べない場所もあります。

【関連アンサー】タモンビーチで木陰でゆっくりできるのは?

わが家が滞在していた「ホリデイリゾート&スパ・グアム Holiday Resort & Spa Guam」や「フィエスタ Fiesta Resort」前のビーチ「マタバン・ビーチ  Matapang Beach」は、まぁまぁキレイ。

【関連くちこみ】「ホリデイリゾート&スパ・グアム」宿泊記

[googlemap lat="13.507666631133693" lng="144.79934334754944" width="465px" height="250px" zoom="17" type="G_HYBRID_MAP"]グアム[/googlemap]

パッと見たビーチは、こんな感じ。

砂浜は、こんな感じのサラサラな砂です。

超キレイとは言えませんが、遊ぶぶんには問題なし!

が、海に近づいてみると「」がスゴくてガックリ。

季節的なものかと思いましたが、調べてみると最近「藻」が増えてる模様。

息子も「なんだコレ?」といった様子。

【関連くちこみ】ヒルトン前の「イパオ・ビーチ」にはお魚がいっぱい
【関連くちこみ】ニッコーホテル前の「ガン・ビーチ」には大砲が…

遠浅の沖合には…ナマコが…

そして、沖のほうへと、どんどん行った夫と息子。

沖と言ってもあんまり深くはなく、遠浅なのですグアムの海は

沖合にいる夫が「ナマコがうじゃうじゃいるー!!!!」と叫んできました。

そこまで行かずとも、ナマコはけっこういる模様。夫によると「足の踏み場もないくらい」と。

…。

【関連アンサー】グアムのビーチではシューズなどは必要?

それを聞いた私は、足をジャブジャブするだけで砂浜で読書を楽しむことに(笑)。

足の踏み場もないくらいのナマコはイヤですもん!!! グアムと言えば「ナマコ」のイメージができてしまいました^^;

ふたりが海で遊んでる間、私は木陰で本がたっぷり読めました♪

「フィエスタ」前には木陰があってオススメです

2日目からは、お隣のホテル「フィエスタ」前のビーチに移動。

ホリデーリゾート前とビーチのキレイさは変わりませんが、フィエスタ前ならヤシの木があり、日陰があるのでオススメです。

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1