【ホテル】シャングリ・ラ・タンジュンアル・リゾート&スパ<プール&キッズクラブ>/ コタキナバル - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 11.06.24

【ホテル】シャングリ・ラ・タンジュンアル・リゾート&スパ<プール&キッズクラブ>/ コタキナバル

シャングリ・ラ・タンジュンアル Shangri-La’s Tanjung Aru Resort & Spa

・なぜコタキナバルでこのリゾートを選んだのか<理由&概要編>
・やっぱりクラブラウンジは使い勝手よし<ラウンジ活用編>
・充実した施設にコドモも大満足!<プール&キッズクラブ編>

・ホテルからボートで10分で到着するのが魅力<サピ島デイトリップ編>

2011年3月に、プールが大充実リニューアル!

2011年のGWに、5才の息子と1才10ヵ月の娘と夫の4人で、マレーシアの「コタキナバル Kota Kinabalu」に5日間行ってきました。

コタキナバルで滞在したのが、「シャングリ・ラ・タンジュンアル・リゾート&スパ Shangri-La’s Tanjung Aru Resort & Spa」。

【関連くちこみ】「シャングリ・ラ・タンジュンアル・リゾート&スパ」お部屋編

[googlemap lat="5.955723092431328" lng="116.04186773300171" width="465px" height="250px" zoom="13" type="G_NORMAL_MAP"]Tanjung Aru, 88100 コタキナバル, サバ, マレーシア[/googlemap]

このホテルを選んだのは、「子供向けの設備が充実している」という理由もありましたが、実際に泊まってみると予想以上に子供が楽しめるホテルだと実感。

プールは2011年3月末に改装工事が終わり、ウォータースライダーも新設されました。


↑3本のスライダーは青、緑、紫の順に傾斜が急になっていきます。
身長制限(確か110センチ以上)をクリアすれば、子供ひとりで滑っても大丈夫。
5才の息子は何度もひとりで滑っていました。


↑緑のスライダーはぐるぐる回転するタイプ。

驚いたことに、娘のような小さい子用のスライダーもありました。


↑小さな子向けのスライダーは、階段5段くらいの高さから滑ります。

子供用プールは2000平米もあります

プールは、大人用と子供用に完全にわかれています。
大人用のプールに子供は入ることはできないので、親たちも子供用のプールにスタンバイ。
ファミリーが多いゆえ、子供プール周辺のプールチェアはすぐにいっぱいになってしまいます。

子供プールでは、浮き輪やボールなどの遊具は使用オーケーでした。


↑子供プールは2000平米と広い! 深さは手前から浅く、奥に行くほど深くなりますが、手前は身長85センチの娘が立っても膝上にくるくらいの浅さ。このくらい浅いと、子供たちだけで遊ぶこともできます。

日よけがついている子供プールもあったので、日焼けが気になる小さな赤ちゃんでも楽しめると思います。
↑プールというよりは、大きな水たまりのよう。

プールサイドでの食事はもちろん可能で、スタッフにメニューを頼むと持ってきてくれます。

わが家はピザとサテーを頼みましたが、一品1000円以下と安いわりに量が多くてビックリ。


↑ピザはいわゆるLサイズくらいの大きさ。

そのほかにも、サンドイッチやバーガー類、マレーシア料理やタイ料理などもありました。

また、ときどきスタッフがサービスでスムージーを配っていましたが、子供たちには大好評でした。

4才以上は無料で何時間も預かってもらえる「キッズクラブ」

このリゾートには、「クールゾーン」と呼ばれるキッズクラブもあります。

営業時間は朝8時から夜8時まで。4才以上の子供なら、無料で何時間でも預かってもらえます。

「タンジュン・ウイング」の1階にあり、プールエリアの真向かいにあります。


クラブのなかは、おもに赤ちゃん向けのゾーンと幼児以上のプレイエリアにわかれています。トイレ、おむつ替えの台、シャワーブースなどの設備もあり。こちらは、幼児以上のプレイエリア。


↑乳児のプレイエリア。ブロックやおままごと、乗り物などの遊具もたくさん。
4才以上は子供ひとりでも入場可能ですが、最初に名前や顔写真の登録があるので、初回のみ保護者同伴となります(4才未満は要保護者同伴)。
スタッフとのコミュニケーションは英語です。

クラブの入り口は常にロックされていて、スタッフが顔を確認してからカギを開けるシステムなので、セキュリティー的にも安心(スタッフはすぐに子供たちの顔を覚えてくれました)。

付き添いの大人がくつろげるよう、ソファやテーブルも完備されているのがうれしい。

1日何度か日替わりのアクティビティータイムがあり、子供が飽きないように楽しめるよう工夫されています。

息子が夢中になったのが「Wii」。

1日数時間しか使用できないようになっていましたが、その時間を狙って毎日通っていました。

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

滞在中1日に1度はかならず雨が降ったので、プールに入れないときにココがあったのは、ありがたかったです。

娘が小さいのでムリでしたが、子供たちだけキッズクラブに預け、その間大人だけでエステやマリン・スポーツを楽しむのもいいですよね!

シャングリ・ラ・タンジュンアル・リゾート&スパ
住所:20 Jalan Aru, Tanjung Aru 88100 Kota Kinabalu, Sabah Malaysia
電話:(60 88) 327 888
日本語予約センター:0120-944-162

By poco-rin

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑


  • style=”display:block”
    data-ad-format=”autorelaxed”
    data-ad-client=”ca-pub-8216444737441101″
    data-ad-slot=”9052114901″>

  • kidsnews

UA-4181687-1