【教えてトコロさんQ151】片道4時間かかるけど参加してみたい…マレーシアの世界遺産「マラッカ」への日帰りツアーについて教えて - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 11.06.23

【教えてトコロさんQ151】片道4時間かかるけど参加してみたい…マレーシアの世界遺産「マラッカ」への日帰りツアーについて教えて

トコロさんに訊いてみよう!

マラッカの日帰りツアーはヘビー?

この夏、子連れでは2度目のシンガポール(6泊7日)です。最近、テレビでマレーシアの「マラッカ」を見て、足を延ばしてみたくなりました。

6才(小1)の息子連れですと、マラッカへの日帰りツアーはどんなものでしょうか?

子連れでの参加する人はいるのか、また子連れで行かれた方の感想などがあれば教えてください。

気になるのは、日帰りツアーの移動時間と、集合&解散するホテルが決まっていることです。

ホテルは、セントーサに全泊です。

どこのツアーに申し込んだ場合でも、セントーサ内のホテルでは拾ってもらえないようでテンションは下がりぎみ…

息子はまだ街歩きなどを楽しめる年齢ではないのですが、「1日くらい私たちに付き合って欲しいなー」というキモチも。

やっぱり、マラッカは子連れには遠いでしょうか?

マラッカへは片道4時間かかります

シンガポールから「マラッカ Malacca」への日帰り旅行ですが、移動時間がとても長いので、お子様連れには少ししんどいかもしれません。

現在、シンガポールとマレーシアの国境がある「ジョホールバル」のイミグレーション付近で道路工事をしています。

平日は影響は少ないですが、週末は渋滞がひどくイミグレーションを通過するのにかなり時間がかかります。

通常、シンガポールからマラッカまでの移動時間は4時間~4時間30分ほどとなっていますが、それ以上かかる場合もあります。

また、マラッカまでの道路状況もそれほどよくはなく、バスでの移動でも日帰りとなると観光時間より移動時間のほうが長いということも…

やはりお子様連れの方は、少ないような気がします。

また、日帰りツアーの場合でも、集合&解散は市内中心部の指定ホテルのみとなっているので、セントーサ島にご宿泊の場合は最寄ホテルまで移動いただく必要があります。

お子様連れの場合には日帰りではなくマラッカで1泊されるのがオススメです。

夜には路上に屋台なども出ますので、日帰りでは味わえない雰囲気も感じることができますよ!

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑