【ホテル】シークラウドホテル / 釜山 - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 11.10.15

【ホテル】シークラウドホテル / 釜山

海とプールで遊べるホテルは…

2011年8月に、2才9ヵ月の息子と家族3人で、韓国・釜山に行ってきました。

今回は、私がひとり2日まえに到着し、2日後に夫と息子と合流。それから2泊するというプラン。

息子たちと合流してから滞在したのが、海雲台(ヘウンデ)ビーチに建つ「シークラウドホテル SEACLOUD HOTEL」。

 

2006年にオープンした30階建ての高層ホテルで、その高さゆえにオーシャンビューの部屋が人気。

入り口が奥まっているので、前回来たときはあまり印象に残ってなかったのですが、部屋数がは411室もあったんですね。

海とプールで遊ぶのが目的で、海雲台でプール付きの(できれば安いホテルで)探したホテルがこちらです。

韓国旅行情報サイト「コネスト」から、6月頭くらいに予約。

もっとも安い「スーペリアダブル」(ハーフビュー)の部屋で、1泊1万3000円程度(金土に滞在、朝食付)。シービューのお部屋のある高級ホテルも多い海雲台ですが、こちらはお値打ちホテルだと思います。

思った以上に充実しているホテル

さて、いよいよチェックイン。

夏休み真っただなかだったので、15時ならないとチェックインできない様子(掃除が終わればオーケーって言ってたけどね!)。

日本語話せるスタッフいますが、常時ではありません(英語はオーケー)。

4階にあるフロントからは、プールが見えました!

ロビーも広い。

素足で過ごせる室内

エレベーターを降りると、部屋がいっぱいあって驚きました。

部屋に入ると、フローリングを素足で歩ける仕様のお部屋がうれしい!

海外では、土足の部屋なのについつい裸足で歩いてしまう私なので。子連れにもうれしいですね。

子供は、スリッパなんて履きませんから…


↑部屋はけっこう広くて、ダブルサイズのベッドの寝心地もよかったですよ。

広さは、ダブルもツインも37平米と十分な広さ。

以前、同じくヘウンデにある「ノボテル・アンバサダー・プサン」に宿泊したことがありますが、快適さ、キレイさ、広さはノボテルより上。

こっちのほうが安いのにね!

使用しませんでしたが、レジデンス型ホテルなのでキッチン付き♪


↑キッチン用品はいっさい置いてなく、すべて貸出しのよう。スーペリアとデラックス以外には、アイロン台とアイロン、電子レンジ、炊飯器、トースター、お鍋や食器セットもあるとのこと。

スーペリアとツインにはバスタブがあるようですが、ダブルの部屋にはバスタブなし。


↑洗面台のボウルがかわいい。

私は「バスタブ必須!」なのですが、予約時にすでにツインの部屋の空きがなく、泣く泣くこちらのお部屋に。

シャワーブースのみです(シャワーは可動式)。

まぁ2泊だけだし、夏なのでよしとします。

夏のヘウンデは騒々しい?

部屋にはベランダはありません。大きな窓から見える海はこんな感じ。


↑このホテルは、どのお部屋からも海が見えるみたい。ハーフビューもしくはフルビューとなりますが、ハーフでも十分^^

ただし、駅前大通りに面してるお部屋だったので夜の騒音がスゴイ(もしかしたらほかの部屋でも同じかしら)!

わたしは騒音も無視して寝られる女ですが、それでも「ずいぶんにぎやかだな~」と感じました。

夏の海雲台なので、みんな夜中までバーや飲食店はガンガン音楽が流れ、ちょっとうるさいクルマが通ったり、パトカーのサイレンだったり…

夜中2時ごろに目が覚めたときも、かわらず外はにぎやかだったので、一晩うるさいままだと思ってもいいかもしれません。騒音を気にされる人にはオススメできないホテル(部屋)かもしれません。

冬の時期の「ノボテル」に泊ったときは全然感じませんでしたが、夏はうるさいのかなぁ?

海に面した大通り沿いなら、うるささは感じないのかも?

ほかの宿のことはわかりませんが、そのくらい夏の海雲台の大通りはにぎやかです。

うるさかったけど、私はまたこの宿リピすると思います☆

海が見渡せるプールはキレイ

ホテルにあるプールはこんな感じ。


↑大きなプールがひとつ。海が見えてキレイ。

さほど広くはありませんが、午後には人がいっぱいでにぎわってました。

そして、ジャグジー風の小さなプールが3つ(温水ではなく冷たいです)。

プールの入り口には、ベビー用に小さなビニールプールも用意されていて、ホテルの心づかいに感心しました。

朝食は必要最低限

朝食は、4階の「ディアス」というレストランでブッフェ式。

種類は多くなく、必要最低限といった感じ。


↑ブッフェレストランには、ベビーチェアもあり!

韓国料理に加え、洋風、シリアルやヨーグルトなどがありました。

アジアなら、朝食は外で食べたいところですが、子供がいると朝食がついてるとラクちんだなぁと改めて思いました。

シークラウド ホテルの価格を…

【agoda】でチェック▶▷

シークラウドホテル
住所:釜山市海雲台区中洞1392-100
電話:051-933-1000

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑


  • style=”display:block”
    data-ad-format=”autorelaxed”
    data-ad-client=”ca-pub-8216444737441101″
    data-ad-slot=”9052114901″>

  • kidsnews

UA-4181687-1