【オアフ】3時間で65ドルと高いけど親も子も大満足…4才の娘も楽しめた「ポピンス・ケイキ・ハワイ」 - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 11.10.16

【オアフ】3時間で65ドルと高いけど親も子も大満足…4才の娘も楽しめた「ポピンス・ケイキ・ハワイ」

ポピンズを利用した理由

2011年6月、4才の娘と1才8ヵ月の息子と4泊6日でハワイ・オアフ島に行ってきました。

やんちゃなふたりを連れてのハワイは、「きっとゆっくりできないだろうな〜」とわかっていました。

渡ハ前からHPを見たりして、ちょっと気になっていたのが「ポピンス・ケイキ・ハワイ Poppins keiki hawaii」。

シェラトン・ワイキキ Sheraton Waikiki」にある託児所ですが、キッズプログラムも充実していてなかなかおもしろそう。

【関連くちこみ】5才の娘が参加した「ポピンズ」のプログラム

これなら、「4才の娘もよろこぶだろうな」と。

ただ、半日プログラムが65ドル、1日プログラムが140ドルといいお値段。

しかも、喜びそうなプログラムは5才からとなっている…

利用するかどうかは、現地ついてから考えようと思っていました。が、現地では1才の息子が発熱!!

【関連くちこみ】39度の発熱で訪れることになった「ドクターオンコール」

これがけっこう高い熱だったので、行動が制限されることに。

行く予定だったオプショナルツアーもキャンセルし、外出も夫と娘のふたりで海やプールに行ってもらうことにし、私はホテルで息子の看病(汗)。

ただでさえ子どもがいるので、自由に買い物や散歩もできないのに、このハプニング…

息子が回復したらので「少しはゆっくりハワイを楽しみたい」と思い、娘を思い切ってポピンスに行かせることにしました。

娘も、私たち(+息子)と買い物したりブラブラするよりも遊んでいたほうが楽しいはず。

託児ルームは居心地のいい空間

思い立ったのは、午前の受付が終わったころ。

キッズ向けプログラムはすべて午前中で終わってしまい、午後は残念ながら室内の遊びとなるとのこと。

さらには、その日の午後はうちの娘がひとりだけ。

「大丈夫かなぁ〜」と思いつつ、午後から半日お願いすることにしました。

午後の半日プログラムにしたので、料金は13時~16時で65ドル(2才半から利用可能)。

1時間単位では、3ヵ月~2才半/30ドル、2才半~5才/25ドル、6才~12才/20ドルとなっているので、3時間ならこちらのほうがちょっとだけオトク。

さっそく、「シュラトン・ワイキキ・ホテル」4階に向かいます。

エステなどもあるフロアなので、なんだかすごく高級感あふれていてやや緊張。

ドキドキしながらのぞいてみると…

部屋はウワサどおりオーシャンフロント。青い海が部屋からよく見える場所です。

「うわーなんていい部屋!!」なんだか娘がうらやましくなりました。

まずは、電話で対応してくださった日本語ができるスタッフが迎えてくれて、書類の手続き。あとは、アレルギーやそのほか心配なことを聞かれて完了!

これで、私たちにも3時間ほどのフリータイムが訪れました。

息子が一緒ですが、子どもがひとりなのとふたりなのは、ずいぶん違いますからね。

カフェでゆっくり…なんていうのも考えましたが、やっぱりうろうろとお店をみたり、買えなかったおみやげを買い込んだりと、あっという間の3時間でした。

親もリフレッシュできて満足

さて、16時5分まえ。

迎えにいくと、真剣になにかをやってる様子。

ビーズでブレスレット(?)を製作していました。

それ以外にも、お菓子でネックレスを作ったり、塗り絵をしたり、おやつを買いにホテルを散歩したり…と、室内とはいえ充実していたようで娘も大満足。

「早いなぁ~、もうちょっと遊びたかった~」といわれてしまいました。


↑もうひとりのスタッフは英語オンリーだったようなので、ナマの英語にも触れることができたのでは…と思います。

その日に撮った写真と、つくったものや塗り絵などをもらって帰ってきました。

私たちも少しリフレッシュできたので、少々高いのは否めませんが「行かせてよかったなぁ~」と思っています。

次回があれば、娘は5才以上になっているので、ぜひホノルル動物園にいくプログラムにでも参加させてあげたいです。

海外で託児というと心配な気もしますが、スタッフもしっかりしていましたし、場所もとってもいいところ。

安心してお願いできると思いますよ。

シェラトン・ワイキキの価格を…

【エクスペディア】でチェック▶▷
【Booking.com】でチェック▶▷
【agoda】でチェック▶▷
【じゃらん】でチェック▶▷

ポピンズ・ケイキ・ハワイ

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1