【ホテル】シャングリラ・マクタン・リゾート・アンド・スパ<スパ「氣~CHI~」編> / セブ島 - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 11.12.12

【ホテル】シャングリラ・マクタン・リゾート・アンド・スパ<スパ「氣~CHI~」編> / セブ島

シャングリラ・マクタン・リゾート・アンド・スパ Shangri-La’s Mactan Resort & Spa

【01施設&概要編】セブでシャングリラを選んだ理由は?
【02食事編】メインダイニングやルームサービスなど、ホテル内での飲食について
【03スパ編】フィリピン特有の「ヒロットマッサージ」を体験<スパ「氣」>

シャングリラの有名なスパ「氣」

2011年8月下旬に、5泊6日でフィリピン・セブへ行ってきました。

3才8ヵ月の息子と夫、実家の両親、妹と姪(1才7ヵ月)の7名での旅行でした。

今回のセブ旅行で、ツアーを選んだときの決め手のひとつとなったのが「ホテル内のスパ利用券」がついていたこと。

【関連くちこみ】ツアー選びや滞在先のシャングリラ・マクタンについて

シャングリラ・マクタン・リゾート・アンド・スパ Shangri-La’s Mactan Resort & Spa」内にあるスパ「氣~CHI~」の利用券です。

こちらは、シャングリラのスパブランドとして知られていますが、フィリピン国内でも有名なラグジュアリーなスパのひとつ。

私の利用したツアーには、こちらでフィリピン伝統の「ヒロット・マッサージ」を60分受けられるクーポンが付いていたのです。

なるべく早い予約がオススメ

まずは、クーポンを持ってロビーのスパカウンターへ行き、予約。


↑予約の日時はカードに書いてもらいます。

前日、当日でも予約は可能ですが、希望の時間帯があるようであれば、到着時に予約をすませることをオススメします
(夜など人気の時間帯は、埋まっていることが多いので)。

私が予約したのは、子供が疲れてお昼寝している(であろう)夕刻。

この時間帯は、比較的空きがあるようでした。

スパには子供と遊べる池もあります

スパ「氣~CHI~」の入り口は、ホテルのメインエントランスやビーチなどからは少し離れています。


↑周辺はホテル内のゴルフコースなどに囲まれ、とても静かで落ち着いた雰囲気。

南国の花が咲き乱れ、なかなかステキな散歩道になっているので、時間があれば施術を受ける前にゆっくり歩いてみるのもオススメ。


↑入り口ゲートをくぐると、ムード満点なスパ専用ロビーへの道が広がっています。

両脇の池には鯉が泳いでいて、エサをあげたりできます。


↑朝のビュッフェで失敬したパンをあげました。

ちなみに、スパの受付ロビーの建物よりまえは、スパの利用客でなくても入ることができるので、鯉のエサやりがてら子連れでお散歩しても。

息子と姪は、ここがとてもお気に入りのスポットで、滞在中は毎日のように訪れました。

スパはなんともぜいたくな雰囲気

さて、いよいよスパのエントランス・ロビーです。


↑吹き抜けのモダンアジアンテイストなロビーは、まるで時間が止まったかのよう。

受付、施術スタッフともに日本語は話せませんが、問診票(施術前に記入する用紙)は日本語で安心です。


↑ウェルカムドリンク「カラマンシー・ジュース」とドライマンゴーをいただきながら、リラックスムードでゆっくり記入できます。

問診票を記入し、しばらくすると施術スタッフがお部屋に案内してくれます。

「氣」の施術は、エントランスから少々歩いたところにある個室にて。


↑小さなコテージ風? エントランスから歩いて、道なりに施術スペースが個室で点在しています。

スタッフは日本語こそ話せませんが、フレンドリーかつ非常に奥ゆかしく、高級スパデビューでキョドリ気味だった私も、とてもリラックスできました。

スパでのひとときはごぼうびに

まずは、シャワー付きの化粧室にて、施術用のバスローブ(&用意されている紙製パンツ)に着替え。


↑室内には、呼び鈴(華奢なハンドベルのような手付きの鈴)が用意されており、こちらから鳴らさない限り、スタッフは入って来ません。

呼び鈴を鳴らすと施術室へ案内され、まずはお茶のサービス。

子育てに追われ、普段このようにゆっくり無心でお茶を飲めるようなことは皆無なので、「うれしい」を通り越して少々手持ち無沙汰!?

とにかくゆっくりしたときの流れに、それだけでも癒されます。

ヒロット・マッサージ特有のココナッツオイルの香りに癒されながら、心地よい刺激のフィリピン伝統マッサージに、極上リラックスの世界へ…

日暮れのやわらかな自然光の射し込む室内で、心地のいいマッサージを受け、キモチよすぎて寝てしまいました!!!

とにかく、言葉では言い表せないほど、身体も心もリフレッシュ。

なにより、この自分しかいないスペシャルな空間が子育て中の身に染みて、このうえないごほうび。

お時間に余裕があれば、ぜひ!

フィリピン ヒロット マッサージ」をホテルのサイトから予約する場合は、1時間で4900ペソ(約8700円)です。

ちなみに、夜の「氣」は、このような印象。

子供の寝たあとの施術も魅力的ですよね。

シャングリラ・マクタンの価格を…

【エクスペディア】でチェック▶▷
【Booking.com】でチェック▶▷
【agoda】でチェック▶▷
【楽天トラベル】でチェック▶▷

シャングリラ・マクタン・リゾート・アンド・スパ
住所:Punta Engano Road Lapu-Lapu Cebu 6015, Philippines
日本語予約センター:0120-944-162

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑


  • style=”display:block”
    data-ad-format=”autorelaxed”
    data-ad-client=”ca-pub-8216444737441101″
    data-ad-slot=”9052114901″>

  • kidsnews

UA-4181687-1