【フィリピン*2012】高速wifi使い放題、部屋の光量を好みに調整可能…小ワザ満載の「トレーダース・ホテル・マニラ」のクラブルーム - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 12.02.21

【フィリピン*2012】高速wifi使い放題、部屋の光量を好みに調整可能…小ワザ満載の「トレーダース・ホテル・マニラ」のクラブルーム

トレーダース・ホテル・マニラ Traders Hotel Manila

【01立地&施設編】空港から20分…トランジットホテルとしてもオススメ
【02クラブルーム編】モダンなインテリア、wifi使い放題、小ワザ満載
【03朝食編】ヘルシー派もガッツリ派も満足…クラブラウンジ活用法
【04ティー&カクテルタイム編】夜景をみながら乾杯…ラウンジ活用法
【05おまけ】タクシーで10分の巨大モール「モール・オブ・アジア」

トレーダースの「クラブルーム」

今回の初マニラで滞在したのが、「トレーダース・ホテル・マニラ Traders Hotel Manila」。

友人イチオシのホテルでしたが、理由は以下のとおり。

まずは、「ニノイ・アキノ国際空港」からも近く、トランジットのホテルとして最適とのこと。

 

そして、シャングリラの系列ブランドなのでサービスも必要十分だし、プールもあるし、マニラ湾に沈む夕陽はちょっと感動…なんだそう。

さらに「このホテルでは、ゼッタイにクラブフロアに泊まるべし…!」とのアドバイスが。

これだけオススメされたら泊まらなきゃ…ということで、今回はこのトレーダースのクラブルームに滞在してきました。

【関連くちこみ】「トレーダース・マニラ」の立地&概要

部屋の広さは同じだけど、サービスはかなり異なります

「トレーダース・ホテル・マニラ」の総客室数は全312室。

カテゴリーは、スタンダードルーム(36平米)、 17階から19階にある「トレーダースクラブルーム」(36平米)、スイートの3つです。どのカテゴリーでも、高速wifiが無料で使えます。

いずれのお部屋もリノベーションが完了したばかりで、モダンで快適な空間。


↑スタンダードのデラックスルーム。スーペリアとの違いは、シービューであることと、ミニバーや文房具が備わっていること。

今回滞在した「トレーダースクラブ」ルームは、スタンダードとは若干インテリアが異なり、階数も17〜19階になるため景観もよくなります。

また、以下のような特典もあります。

  • クラブフロアにおける、チェック・イン&チェック・アウト
  • クラブラウンジの利用
  • 毎日部屋まで新聞とフルーツを届けてくれる


↑日本人には日本語のローカル紙「まにら新聞」を届けてくれます。興味深い内容が満載でした。

もっともありがたかったのは「ラウンジ」の利用ですが、それは次回くわしくご紹介しますね。

満足度の高い仕様がうれしい

私たちが滞在したのは、17階の「トレーダースクラブ」のシービュールーム。

赤とグレーを基調としたインテリアは、モダンで女性好み。

「いいなぁ」と思ったのは、部屋が暗すぎないことです。

間接照明しかないホテルは思いのほか多いのですが、そんなホテルだと暗過ぎて「い〜っ!」となることも。

しかし、ビジネス客も多いというトレーダースでは、ダウンライトもちゃんと設置しているので、光量を好みに調整できるのがすばらしい。

若干奥まったお部屋でしたが、窓からの景観はこんな感じ。

夜はこんなに雰囲気がかわります。

窓側にはひとり掛けのソファが2つ。

足元も広々としていたので、遊んだり寛いだり、勉強させたりと、このスペースは貴重でした。

ソファの対面にある、黒いワイヤー状の台はスーツケース置き。

編み目になっているので圧迫感がないのですが、カジュアルなのに気が利いているところがトレーダースらしさなのかも…と思ってしまいました。

ベッドはキングサイズ。

小学生の息子ふたりと3人で寝ましたが、だれも窮屈な思いをすることなく寝ることができました。


↑シャングリラのベッドが寝心地がよくて好きなのですが、こちらのベッドもしっかり身体を支えてくれる固さが快適。

ライティングデスクの隣には液晶テレビ。

デスクのうえには、iPod(iPhone)を接続して使える(はずの)スピーカーが。

残念ながら音の出し方がわかりませんでしたが、iPhoneを充電するのに重宝しました。

アイロンセットも活躍

ソファからドア(入り口)を振り返ると、ミニバーの棚とクローゼットがあります。

毎日人数分のミネラルウォーターが補給されますが、夕方のハウスキーピングサービスの際にもボトルを追加してくれます。

冷蔵庫にはジュースやビールが入っています。近くにコンビニがないので、お世話になる率も高かったです。

クローゼットには、バスローブ、セキュリティボックス、アイロンセットが入っています。

子供たちの下着はコットンのボクサータイプだったのですが、これが思いのほか乾かず苦労しました…

救世主となったのがアイロンセット。部屋干しのイヤなニオイもいっしょにシューッと乾かしてくれ助かりました。

水が飛び散らない洗面台

バスルームは、もっとも入り口ドアに近い場所にあります。

手入れの行き届いたピカピカのトイレはキモチイイ!

洗面台もふちが高いためか、下着をゴシゴシ洗濯しても周囲が水浸しになることなく快適! こういう工夫は大歓迎です。

アメニティもひととおりりそろっています。

バスタブに入れるソルトも2種類。

バスタブもたっぷりサイズ。

残念ながら、シャワーは天井に固定されています。

ランドリーもルームサービスもイイネ

今回利用してよかったサービスが、ランドリー。

アジアでは「街の洗濯屋さん」を探してしまうのですが、マニラではそんなお店があるのかも見当がつきませんでした。

そこで、ホテルにお洗濯をお願いしたのですが、感動したのがその仕上がり。

ブティックで買い物をしたかのように、薄紙に包んでバスケットに入れて戻してくれます。

そして、子供の服はちゃんと半額にしてくれたのもうれしかった。


↑わざわざ子供の服は半額に訂正してくれました。親切ですねー!

ルームサービスも24時間利用できますが、電話1本で出来立ての料理を持って来てくれるのはうれしいですよね。

ふたを開けると、ホカホカのピザが。

小腹を空かせた息子たちが夢中でかぶりついていました。

トレーダース・ホテル・マニラ
住所:3001 Roxas Boulevard Pasay City 1305
電話:(63 2) 523 7011
日本語予約センター:0120-944-162

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑


  • style=”display:block”
    data-ad-format=”autorelaxed”
    data-ad-client=”ca-pub-8216444737441101″
    data-ad-slot=”9052114901″>

  • kidsnews

UA-4181687-1