【フィリピン*2012】ヘルシー派もガッツリ派も満足できるハズ…「トレーダース・ホテル・マニラ」19階にあるクラブラウンジ活用法<朝食編> - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 12.02.21

【フィリピン*2012】ヘルシー派もガッツリ派も満足できるハズ…「トレーダース・ホテル・マニラ」19階にあるクラブラウンジ活用法<朝食編>

トレーダース・ホテル・マニラ Traders Hotel Manila

【01立地&施設編】空港から20分…トランジットホテルとしてもオススメ
【02クラブルーム編】モダンなインテリア、wifi使い放題、小ワザ満載
【03朝食編】ヘルシー派もガッツリ派も満足…クラブラウンジ活用法
【04ティー&カクテルタイム編】夜景をみながら乾杯…ラウンジ活用法
【05おまけ】タクシーで10分の巨大モール「モール・オブ・アジア」

最上階にあるクラブラウンジへ

今回の初マニラで滞在したのが、「トレーダース・ホテル・マニラ Traders Hotel Manila」。

 

前回までは、立地&施設編、クラブルーム編と紹介してきました。

【関連くちこみ】「トレーダース・マニラ」滞在記<立地と施設>

今回は、最上階となる19階にあるラウンジをご案内していきます。

このラウンジは、17〜19階にある「クラブルーム」の滞在者専用のラウンジです。

【関連くちこみ】トレーダース・マニラの「クラブルーム」

↑入り口から見て右側がソファを中心とした寛ぎ空間、左側がテーブルも置かれたダイニングスペースです(ソファでも飲食は可能)。

ドレスコード(スマートカジュアル)があるので、うっかり短パンやビーサンなどで行ってしまわぬように!

スタッフにいろいろ相談できますよ

スタッフの常駐する入り口のカウンタ—を中心に、左右にラウンジが広がっています。

このラウンジではwifiも使えるほか、各種ビジネスサービスの受付、各国の新聞や雑誌の閲覧、ボードゲームなどの利用可能。

オープンしているのは、6時から23時まで。

この時間帯なら、いつでもジュース、ソフトドリンク、紅茶やコーヒーなどのリフレッシュメントがいただけます。

朝食(6時30分〜10時30分)、アフタヌーンティー(14時〜16時)、イブニングカクテル(17時〜19時)が設けられていて、この時間帯には軽食をとることが可能。

飲み物片手にくつろげるソファ

こちらはカウンタ—右手に広がる、寛ぎスペース。

大きなソファからひとりがけのソファまで、ソファがいっぱい!

液晶テレビもあり、CNNなどのニュース系が静かに流れています。

雑誌や新聞も置いてあるので、フィリピンの雑誌をチェックするのも楽しそう。

窓の外に広がる景観もすばらしい!

そうそう、このラウンジで忘れてならないのが、マニラ湾に向かって広がる景観です。


↑窓の外にはマニラ湾とロハス大通りが広がります。静かなラウンジから眺めるとひと味違いますね。

マニラ湾に沈む夕陽。

天気がイマイチだなぁ…という曇天の日でも、夕陽は美しく沈んでいくのが不思議。

ゼイタクなひとときですね。

夜になると、クルマのライトと街の灯りが広がります。

ダイニングスペースも広々快適

では、いよいよ左手にあるダイニングスペースへ。

ダイニングスペースからソファスペースのほうを眺めてみました。

常連のごとく日に何回か通ってしまいましたが、いつ行っても混雑とは無縁のゆったりとした雰囲気。

スタッフも、笑顔でキモチよく受け入れてくれました。

光溢れるラウンジでゆったりと朝食を楽しみたい

では、気になるラウンジでの食事は?

まずは、朝食のビュッフェから。

この時間帯は、ラウンジ中に光が溢れていてキモチイイ!

パンにおかゆ、点心、中華風おかず、ハムやチーズ、サラダといったさまざまな国の旅行者に対応する内容。

テーブルで卵料理やパンケーキ、ワッフルをオーダーできるので、ビュッフェコーナーに行くまえに注文しておきましょう。

たっぷりチョコレートソースがついてきたワッフル。当然、夢中になる息子たち(笑)。

絞り立てジュースとサラダは朝にうれしい

朝に飲みたいのが、フレッシュジュース。

トマトジュース、オレンジジュース、マンゴジュース、そして牛乳も。

絞り立てのジュースは、やっぱりオイシイ!

そして、サラダも忘れずに。

チーズやクルトン、ベーコンチップなどのトッピングもあります。

ハムやスモークサーモンもいかが?

そしてフルーツも♪

イチオシはトッピング自在なお粥

旅先でうれしいのが、お粥。

アジアで食べるお粥っておいしいですよねー。

お粥はプレーンなタイプなので、好みで味つけします。

トッピングは、揚げパン、ザーサイなどの漬け物、茹で卵やボイルした鶏肉など。

焼き魚もあったので、お粥と食べてもおいしそう。

息子たちが喜んだのが、みそ汁。

お粥とみそ汁。うーん、いいですね。

こちらはお粥とサラダのセット。カッテージチーズが飛び散っていますが(汗)。

朝食は毎日ほとんど同じメニューでしたが、私的にはヘルシーで大満足でした。

朝からガッツリ派にもいろいろ揃っています

そのほかにも、腹持ちのいいメニューもあったので、朝からガッツリ派にもうれしい。

こちらはシューマイ。

カラマンシーとチリもあるので、お好みでどうぞ。

豚肉とトマトの炒め物。

手づくりコンビーフ。

フライドトマトと白身魚の唐揚げ。

中華風ソーセージと野菜ビーフン。

焼いたハムとビーンズ。

デニッシュや食パン、シリアルもありますよ〜

パンもたくさん種類があるので、パン食派にもうれしい。

甘〜いドーナツやマフィン、デニッシュも。

食パンも、卵料理には欠かせませんね。

コーンフレークなどのシリアルもあります。

朝からキモチよくお腹を満たして、マニラの街に飛び出したいですね!

トレーダース・ホテル・マニラ
住所:3001 Roxas Boulevard Pasay City 1305
日本語予約センター:0120-944-162
電話:(63 2) 523 7011

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑


  • style=”display:block”
    data-ad-format=”autorelaxed”
    data-ad-client=”ca-pub-8216444737441101″
    data-ad-slot=”9052114901″>

  • kidsnews

UA-4181687-1