【ゴールドコースト2012】ゴールドコースト「メインビーチ」でコンドミニアムに1週間滞在する…<2ベッドルーム(110平米)をチェック> - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 12.06.12

【ゴールドコースト2012】ゴールドコースト「メインビーチ」でコンドミニアムに1週間滞在する…<2ベッドルーム(110平米)をチェック>

世界一住宅事情に恵まれているオーストラリア

2012年の春休みに7才と9才の息子たちと出かけた、オーストラリアの「ゴールドコースト Gold Coast」。

今回は、コンドミニアムとレンタカーを借りて、1週間気ままに過ごすという滞在スタイル。

メインビーチの「キャリントン・コート Carrington Court」というコンドミニアムに滞在したので、部屋の間取りや仕様について紹介していきます。

関連くちこみ】ゴールドコーストにおけるコンド選びのコツ

滞在したのは、2ベッドルーム。広さは110平米と、東京のわが家よりも広い…(笑)。

オーストラリアの住居の平均的な広さは、215平米(新築一戸建ての場合)と世界一を誇るそう。このコンドの2倍の広さがあるわけですね…ワォ

玄関を入ると、廊下の先にリビングが見えます。

リビングは3面を窓に囲まれているので、開放感があります。

バルコニーの先に海が見えます。

バルコニーに置かれたテーブルセット。バルコニーにもライトが備わっています。

藤製のゆったりしたソファーセットに、液晶テレビとDVDプレーヤー。

ソファーセットの背後は、キッチンとダイニングスペース。

ダイニングテーブル。正面にエアコンがついていますが、こちらのコンドにはエアコンはこの1機のみ。夏場はちょっと暑いかも…

必要なアイテムはほぼ揃っているフルキッチン。

こちらがコンセント。電圧も220〜240V対応となるので、日本の電化製品を使うには変換プラグと変圧器が必要。

バスルームはふたつあります

それでは、リビングを出てほかの部屋を見ていきましょう。

まずあるのが、1つ目のバスルーム(トイレ+シャワー+洗面台)。

洗面台の下には、予備のペーパーとドライヤーがありました。

バスタオル2枚と足拭きが1枚。

シャワーヘッドは固定タイプ。

洗濯乾燥機完備は便利

バスルームの隣にあるのが、洗濯乾燥機&掃除用具が置かれたユーティリティルーム。

洗剤は1包ついていました。部屋のなかに洗濯乾燥機があるのは、子連れにはありがたい。

モップや掃除機などもあるので、汚れたら自分で掃除…

息子たちのベッドルームは

こちらは、ベッドルーム(小)。

窓からの景色はこんな感じで、海は見えません。

シングルベッドが2台あるので、息子たちの寝室にぴったり。

クローゼットも広々していて、トランクがラクラク収納可能。

バスルームつきのマスターベッドルーム

こちらはマスターベッドルーム。

クローゼットのトビラが全面鏡張りなので、部屋が広く見えますね。

こちらの部屋にもバスタオルが2枚。

マスターベッドルームにはバスルーム(シャワー+トイレ+洗面所)もついています。

ハンドタオルも2枚。あー、トイレが2個あるのっていいですね(笑)。

シャワー。けっきょく1度も使いませんでした…

部屋の設備は老朽化していたり、とれない汚れ(キズ)などもありましたが、掃除はちゃんとしてありましたヨ。

110平米という広さでこの設備なら、1泊1万円以下なら大満足!

広い部屋はやっぱりいいなぁ〜、と実感した滞在でした。

キャリントン・コートの価格を…

【Booking.com】でチェック▶▷
【agoda】でチェック▶▷

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑


  • style=”display:block”
    data-ad-format=”autorelaxed”
    data-ad-client=”ca-pub-8216444737441101″
    data-ad-slot=”9052114901″>

  • kidsnews

UA-4181687-1