【教えてトコロさんQ201】出張カメラマンもしくはスタジオという方法も…シンガポールで家族の記念写真を撮影する方法を教えて - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 12.06.14

【教えてトコロさんQ201】出張カメラマンもしくはスタジオという方法も…シンガポールで家族の記念写真を撮影する方法を教えて

トコロさんに訊いてみよう!

家族写真を撮ってくれるカメラマン

9月に、シンガポールを家族で旅行する予定です。

記念に家族で写真を撮りたい…と思っているのですが、出張してくれるカメラマンなどはいますでしょうか。

クラークキーやマリーナ付近などで、ウエディングのカップルを撮っているカメラマンを何度か見かけたのですが…

料金相場などもわかれば教えてください!

出張のほかスタジオを利用するのも手

シンガポールにも、あまり多くではありませんが、出張をしてくれるカメラマンがいます。

ウエディングをメインにしているカメラマンが多いですが、家族写真やお子様、マタニティー、カップルなどの記念写真をしている人も。

日系のフォトプロダクションに依頼する方法や、個人のカメラマンに依頼する方法もあります。

個人では、Mikiko Garrettさんという方がいるので、詳細などホームページで確認ください。

金額は場所や要望、時間などによって変わるようですが、3時間でおおよそ500~800 Sドルくらいのよう。

また、セミプロ、プロを問わず、フリーランスで空いた時間などにやっているカメラマンもいます。

日程と金額などが折り合えば、個人的に対応するケースもあるので、ブログなどで探してみるといいかもしれませんね!

ほかにも、出張ではありませんがフォトスタジオで撮影してもらう方法もあります。

たとえば、サンテックシティにあるスタジオ「picture me」の場合だと、99 Sドルから「ファミリー・フォト・パッケージ」があります。

カット数や紙焼きによって値段は異なりますし、メイクサービスもあるようなので、相談してみてください。

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1