1泊4900円でファーストクラス並みの快適さ(?)…コレは泊まってみたい「ファーストキャビン」


Published on 13.04.12

【旅*流儀209】1泊4900円でファーストクラス並みの快適さ(?)…ビジネスホテルよりも泊まってみたい「ファーストキャビン」

羽田早朝便ユーザーは注目

「羽田空港」では早朝便も多いので、 空港までの足を確保するのに苦労した…という人もいるハズ。

行き先によっては、現地滞在時間が長くなるのでうれしかったりもしますが、6時台出発となると、自宅が空港に近くても4時台には出ることに。

早朝便だけでなく、夜遅く到着する際も、地方への乗り継ぎが不可能な場合は1泊することになります。

うーん、コレは悩ましい事態。

羽田のホテルというと、第2ターミナルが開港した際オープンした「羽田エクセルホテル東急」がまず思い浮かびます。

でも、前泊やトランジットのためにお金をかけるのはどうよ…? と思ってしまいますよね。

そんな人に知っておいてもらいたいのが、「ファーストキャビン」。

コレは飛行機にまつわる名前なの…? と思ったアナタはスルドイ!

このファーストキャビン、飛行機のファーストクラスをイメージしてつくられた宿泊施設。

宿泊だけでなく、デイユースも可能です。

ただ、12才以下は滞在NGなので、残念ながら子連れでは利用できませんが、ちょっとオモシロイのでご紹介しちゃいます。

泊まり心地もファーストクラス?

場所は、羽田空港国内線「第1ターミナル」の1階。つまり到着フロア。

第2ターミナル、国際線ターミナルへは無料シャトルバスが出ていて、早朝便にもバッチリ対応しています。

国際線ターミナルには、3時55分、4時25分発もあります(この2本はフロントで予約が必要)。5時台は6分おきで、6時台は約5分間隔で出発。

部屋(?)は、「ファーストクラスキャビン」と「ビジネスクラスキャビン」の2タイプ。

機内のファーストクラスより広い4.2平米の「ファースト」は、男性用40キャビン、女性用34キャビンの計74キャビン。

カプセルホテルタイプのビジネスは2.5平米、男性用31 キャビン、女性用25キャビンの計56キャビン。

部屋はかな〜り狭い! まずは下の写真でイメージしてみてくださいネ。


↑テレビはファースト32インチ、ビジネス26インチが付いていて、ヘッドホンを使用しながら視聴できます。

料金は、ファーストが1泊5900円、ビジネスが4900円。1000円の違いなら、ファーストがいいかも…と思ってしまいますが、どうでしょう?

12時~19時のみデイユースが可能で、ファースト2時間2000円、ビジネス2時間1600円 (時間内なら延長も可能)。

宿泊の場合は、デイユースが終わった19時チェックイン、10時チェックアウト。

宿泊者もデイユースも、大浴場とシャワーブースが無料で利用できるのはありがたい。


↑施設内にはラウンジがあるので、無料の無線LANを利用してそこで仕事をしたり、ベンダーコーナーで買ったものを食べるのもよし。コインランドリーもあるそうなので、出張続きの人にはうれしいかも。

いろいろ便利です

無料アメニティとしては、キャビンウェア、使い捨てスリッパ、バスタオル、フェイスタオル、歯ブラシ、シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、綿棒、ドライヤーがそろっています。

女性には、洗顔料にクレンジング、化粧水、乳液、コットンも。

ただし、ココは簡易宿泊所なので、各キャビンにカギをかけることはできないそうなので、貴重品はロッカーに預けましょう。

HPの写真を見る限り、かなりキレイな感じなので、下手なビジネスホテルよりもいいかも。

このファーストキャビン、羽田だけではなく、大阪・難波と京都・烏丸にもあります。

そして、6月には、秋葉原にもオープンするそうなので、利用の用途も広がって行きそうですね。

ファーストキャビン 羽田ターミナル
住所:東京都大田区羽田空港3-3-2 羽田空港第1旅客ターミナル1階
電話:03-5757-8755

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑


  • style=”display:block”
    data-ad-format=”autorelaxed”
    data-ad-client=”ca-pub-8216444737441101″
    data-ad-slot=”9052114901″>

  • kidsnews

UA-4181687-1