【グアム】グアム大学で毎年実施されている「サマーキャンプ」について


Published on 13.05.13

【教えてバンビーノQ290】メールしたけど返答がなく困ってます…グアム大学で毎年実施されている「サマーキャンプ」について教えて

グアム大学サマーキャンプ

「グアム大学」で毎年実施されているサマーキャンプの日程が発表され、申し込みを考えています。

日本の夏休みにかぶるのは、ギリギリ5セッション(7月15日〜26日)と6セッション(7月26日〜8月2日)。

そして、デイリーレートがあったり兄弟割引もあるようですね。

バンビーノさんの過去のQ&Aも読んだのですが、申し込みに必要なものは申込書のみとなりますでしょうか。

日本から参加する場合は、予防接種履歴やIDなどは必要に?

ハワイやアメリカ本土のサマーキャンプなどでは、予防接種の履歴が必要なところが多いけど、グアム大ではどうなのか…

支払いは現地でもいいのか、申込期限は? 1日から参加も可能? などなどわからないことだらけです。

じつは、グアム大学にはだいぶまえに上記をメールしてみたのですが、返信がありまません。かといって電話するほどの英語力がなく…困っています。

いろいろ聞いてみました♪

グアム大学 Univercity of Guam」(UOG)に電話して、今年の「アドベンチャー・サマー・キャンプ! Adventure Summer Camp!」について問い合わせました。

【関連アンサー】2011年のグアム大学サマーキャンプについて

申し込みと支払いは、参加したい期間の初日に「アドミッションオフィス」で行なえばいいそう。

UOGのアドミッションオフィスは、サマーキャンプのメイン会場となる「フィールドハウス」(体育館のなか)にあります。

支払いは、現金、クレジットカード、トラベラーズチェックが使えるそう。

クレジットカードの種類を聞くのを忘れてしまいましたが、グアムではアメックスが使えないところが多いので、ビザかマスターが無難。

参加は、1日からでも可能です。

予防接種履歴の類いは不要で、「参加する日に、お子ちゃまの体調が悪くなければ大丈夫!」とのこと。

注意事項は、以下のとおり。

  • スポーツで身体を動かすコトをメインとしたキャンプなので、動きやすい服装やスニーカーで参加
  • 日焼け止め、水、おかしを忘れずに持参する
  • ランチは大学内のカフェテリアで5ドル前後で食べられるため、現金も少し持参してね

昨年サマーキャンプに参加した子の話では、フィールドトリップとして島の南部へピクニックにいったり、1泊のキャンプもあったり、ホテルのプールへみんなで遊びにいく日もあったそう。

参加する日がそういうスペシャルイベントの日に該当するかもしれないので、UOGへ送っていく際は、お子ちゃまの水着も持参しておくといいかも。

ツーリストの参加の際にネックになるのは、緊急の電話番号だそう。

キホン的には、宿泊ホテルの電話番号と部屋番号でオーケーだそう。国際ローミングを使用することになる日本のケータイは、状況によってはかけられないコトがあるので不可。

そうなると、キャンプ中はなるべく部屋にいる必要があるかも…?

…と思ってしまいましたが、長い期間キャンプに参加させる場合、心配ならグアムローカルケータイをレンタルしてもいいかもしれませんね。

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑


  • style=”display:block”
    data-ad-format=”autorelaxed”
    data-ad-client=”ca-pub-8216444737441101″
    data-ad-slot=”9052114901″>

  • kidsnews

UA-4181687-1