【グアム】GPO隣の、オススメ韓国料理レストラン「チョウォン」


Published on 13.05.14

【グアムぐらし146】味つけ最高「カルビ」に焼き立て「ビビンパ」、カリッと「チヂミ」…GPO隣の韓国料理店「チョウォン」


GPOすぐの、韓国レストラン

グアムの人気買い物スポットといえば、タモン地区をはじめに、「マイクロネシア・モール」に「グアム・プレミアム・アウトレット」(GPO)。

最近このGPOの近くで、と〜ってもオイシイ韓国料理レストランを見つけたので紹介したいと思います。

お店があるのは、GPOの隣「DNA PLAZA」。レストランの名前は、「チョウォン CHOWON Korean Restaurant」。

 


↑外から店内が見えないので、ちょっと入るのに躊躇するかもしれませんが、なかは明るくトイレも予想以上にキレイ。

入口そばには「ヨーグルトランド」がドドーンと目立っているので、わかりやすい。


↑韓国料理を楽しんだら、帰りはフローズンヨーグルトで〆るのもいいですね。

GPOからは、歩道を歩いていけるのも安心。


↑いつ行ってもローカルで大にぎわいしていますが、平日夜でも19時前後はとっても混むので注意。

どれも満足な料理たち

今回のメンバーは、大人3名+娘「しー」。

まずは、韓国料理の楽しみでもある品数豊富なお通したちをいただきましょう。

今回は、ズラリと7品。


↑白菜キムチ、きゅうりのキムチ、ナスの甘辛、ピリ辛ソーセージ、もやしナムル、紅白なます風キムチ、じゃがいも。ナムル、じゃがいも、ナスは子供もオーケーの味つけ。

小さなお皿にちょこちょこ盛られていて、見た目もいっぱいでうれしい。

じゃがいもは、見た目と違って甘くて激ウマ! もちろんおかわりさせてもらいました~

定番のチヂミとカルビ

そして、「海鮮チヂミ」(15ドル)。


↑タレもカラくないので、子供もいけます。アツアツで出てくるので、気をつけてくださいね。

海鮮は残念ながらそんなに入っていませんでしたが、外はカリッでなかはモチッとしていてオイシイ!

メニューに「パンケーキ」と書いてあるのが、ちょっとオモシロイです。

「カルビ」(20ドル)。こちらのカルビの味付けが、グアムでいちばん好き!


↑今回はちょっと焼きすぎといった感じも否めませんが、肉は柔らかく味付けはちょっと甘めで最高!

このカルビ、自分で焼いてもいいし、キッチンで焼いてきてもらってもいいですが、めんどくさがりのわが家はいつもキッチンで焼いてもらいます。

子連れはヤケドなどの心配もあると思うので、焼いてきてもらうとラクでいいですよ~

スープもご飯ものもウマイ

「ビーフスープ」(12ドル)。

スープに素麺が入っている一品。娘用にオーダーしましたが、オイシすぎて私もかなり食べてしまいました。


↑真っ白のスープに、ビーフの旨味がしっかり詰まっています。

肉は味があまりないですが、スープと食べればまたオイシイ!

ライスまでついてくるシステムで、スープにご飯をいれて食べてもいけますヨ〜

パチパチ音を立てながら出てくる、「石焼ビビンパ」(13ドル)。


↑コチュジャンが別なので、こちらもカラサ調整可能。子供もいけそう。

早く食べたいのをぐっとガマンして、おこげをつくってから食べるのがたまらない!

見た目以上にボリューム満点なので、食べ過ぎちゃうかも。

ほかにも注目のメニューなど

ほかにもオススメは、豚キムチ(スパイシーポーク)やスンドゥブなど。

日本語での記載はありませんが、メニューの写真を指差しでオーダーすれば問題なし。


↑写真ではサンマの焼き魚もあるみたい。白ご飯とどうぞ。


↑日本ではなかなか食べられないユッケも…

席に着くとまずボトルに入ったお水を持ってきてくれます。日本っぽいなぁ~と思いました。


↑グアムではキホン的に飲み物お水も別オーダーなので、こういうサービスはちょっとビックリ&うれしい。

もちろん、ビールやソーダ、マッコリなんかもあります。

スタッフもみんなテキパキしていますし、笑顔がカワイイ。混んでくると呼んでもなかなか来てくれなかったり、うっかりもあるようですが、一生懸命なので許せちゃいます。

韓国料理はカライイメージがありますが、子連れでも十分楽しめる。アメリカンフードに飽きてしまったり、韓国料理が好きな人にオススメです。

チョウォン
電話:646-3269
営業時間:11時15分〜22時(月~土)、16時30分、21時30分(日)

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1