【食べごろ上海24】期待していた「ハイアット・リージェンシー杭州」の朝食は絶品ローストビーフに大満足!<朝食&お散歩編> - 子連れ海外旅行☆旅キッズ

Published on 10.11.27

「ハイアット・リージェンシー杭州」に滞在

上海から高速鉄道で40分、従来型新幹線でも1時間40分で行くことができる、「世界でもっとも美しい街」と称えられた杭州

その杭州のシンボル・西湖のほとりにたたずむのが「ハイアット・リージェンシー杭州 Hyatt Regency Hangzhou」(杭州凱悦酒店)。

【関連くちこみ】「ハイアット・リージェンシー杭州」お部屋編

「ココは朝食がおすすめ!」と以前から聞いていたので、翌日の朝ごはんを楽しみにしていました。

朝から絶品のローストビーフが登場

朝食は、1階にある「カフェ Café」というレストランで、6時から10時30分までビュッフェ方式でいただけます。

レストランの内装も、名前に合ったシンプルモダンな感じ。

オープンキッチンになっているので、シェフたちがおいしい朝食をつくっている姿がライブで見られます。

朝食ブッフェでおなじみの洋食メニューのほか、たくさんの中華点心、カンタンな和食まであり、品数はほんとうに豊富!

一般的にパンがあまりおいしいといえない中国ですが、ココのクロワッサンやデニッシュ、プチケーキなどは、みんなおいしかった!

蒸し物の点心、その場でオーダーできるスープ麺も絶品。

そして、特筆すべきはローストビーフ

「ひょっとして1頭ぶん使ってる?」と思えるくらいの大きい塊肉を、欲しいだけその場でスライスしてくれるのです。

普段あまり肉を食べない私でも、あまりのおいしさに再度おかわりに行ったくらいです。

西湖のほとりに漂うお茶の香り

思わず食べ過ぎてしまった朝食の腹ごなしをするため、西湖ほとりを散歩に行くことにしました。

メジャーな観光地なだけあって、朝からかなりの人が散策しています。

ふと香ばしい匂いに誘われて、湖畔の建物の軒下に目をやると、摘みたての茶葉を釜で煎る職人さんの姿が・・・

西湖龍井は、中国茶のなかでもトップブランド。お茶の街・杭州らしい光景です。

真夏の西湖はやっぱり暑かった…(汗)

杭州を訪れたときは真夏だったので、木陰を選んで歩いていてもほんとうに暑い!

ホテルから北上して、湖沿いの茶館に向かう予定だったのですが・・・

歩き続けるにはあまりに暑く、途中にスターバックスを見つけたのでココでお茶休憩。

西湖を眺めながら、カフェタイム。キモチイイのでついつい長居してしまいます。

中国では通じにくい英語も、さすがスタバ。杭州でも問題なし。

余談ですが、上海のスタバに行って、たどたどしい中国語でラテを頼むと店員に英語で返されたりします。

涼しければボート漕ぎも楽しそう

西湖には手漕ぎボートの貸し出しもあり、湖畔を歩いているとボート乗り場をあちこちで見かけます。

漕ぎ手つきのボートは、レンタル料1時間80元。自分で漕ぐ場合は1時間30元で、レンタル料とは別に、保証金200元が必要(保証金はボート返却時に返ってきます)。

私たちは、あまりの暑さにボート乗りはスルーしてしまいました・・・

でも、湖上にある島にも行くことができるので、春や秋など気候のいい時期にはオススメ。

プールでのサービスもさすがハイアット

炎天下の散歩で疲れた体をクールダウンするため、ホテルに戻ってプールに行くことにしました。

屋内プールのみですが、全面ガラス張りのドームになっていて、天井も高く明るくて開放的。ガラスの向こうに西湖も望むことができます。

子供用プールはありませんでしたが、湾曲して不思議な形を描くメインプールには浅いところもあるので、子供と一緒に遊べます。

ひと泳ぎして、私たちがデッキチェアーに腰掛けると、人数分のタオルと水ボトルをささっと持ってきてくれるあたりは、さすがハイアット・リージェンシー! という感じでした。

ハイアット・リージェンシー・杭州の価格を…

【エクスペディア】でチェックする▶▷
【楽天トラベル】でチェック▶▷

ハイアット・リージェンシー・杭州
住所:28 Hu Bin Road, Hangzhou, People’s Republic of China 310006
電話:+86 571 8779 1234

• style=”display:block”
    data-ad-format=”autorelaxed”
    data-ad-client=”ca-pub-8216444737441101″