【教えてトコロさんQ113】シンガポールでは格安でスーツを仕立てることができるそうですが、注意点や価格を教えて - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 10.11.28

【教えてトコロさんQ113】シンガポールでは格安でスーツを仕立てることができるそうですが、注意点や価格を教えて

トコロさんに訊いてみよう!
シンガポールでスーツを仕立てたい

来年2月にシンガポールに行く予定です。

シンガポールでは、オーダーメイドのスーツが格安でつくれると聞いたので、夫がスーツを仕立てたいと言っています。

トコロさんはスーツなどのオーダーメイドをされたことはあれば、オーダーのコツや仕立ての満足度などを教えてください。

また、オススメのお店や仕立てるのに必要な日程や料金の目安があれば教えてください。

上質なスーツがオトクに仕立てられます

シンガポールでは、ショッピングセンターや街中でオーダーメイドのテーラーをよく見かけます。

たとえば、ラッフルズホテルの「ラッフルズ・アーケード Raffles Arcade」には、「Coloc Tailor」やシャツを得意とする「CYCカスタムショップ」といったお店があります。

お店によって料金や仕上がりの質がさまざまですが、料金は日本と比較すると非常にリーズナブル。

スーツを仕立てたことがないので満足度はわかりませんが、シンガポール在住の日本人に人気のオーダーメイド・テーラーのひとつに「マハラジャス・テイラーズ Maharaja’s Tailors」があります。

このテイラーの価格表をみると、スーツ(シルクのネクタイ付き)が650Sドル(約4万1000円)、スーツ+パンツ+シャツがそれぞれ2セットになったものが1200Sドル(7万6000円)とあります。

観光客向けのお店ではスピードを売りにしているところもありますが、やはりしっかりしたスーツを仕立てるには、仮縫いの確認にも立ち会う必要もありますので、ある程度日程に余裕があったほうがいいかと思います。

クレームなどが出てきた場合、やはり現地でないと対処しにくい問題も多くありますので…

オーダーメイドの際は、できれば見本となるスーツを持参することをオススメします。

または、言葉だけは伝わりにくい部分も多いかと思いますので、お店に置いてあるデザインや布地などのパターンから選ぶのもいいかと思います。

また、料金はかならず事前に確認してくださいね。

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑