【フィリピン*2012】スイーツからおつまみまで…「トレーダース・ホテル・マニラ」のクラブラウンジ活用法<アフタヌーンティー&カクテルタイム編> - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 12.02.21

【フィリピン*2012】スイーツからおつまみまで…「トレーダース・ホテル・マニラ」のクラブラウンジ活用法<アフタヌーンティー&カクテルタイム編>

トレーダース・ホテル・マニラ Traders Hotel Manila

【01立地&施設編】空港から20分…トランジットホテルとしてもオススメ
【02クラブルーム編】モダンなインテリア、wifi使い放題、小ワザ満載
【03朝食編】ヘルシー派もガッツリ派も満足…クラブラウンジ活用法
【04ティー&カクテルタイム編】夜景をみながら乾杯…ラウンジ活用法
【05おまけ】タクシーで10分の巨大モール「モール・オブ・アジア」

アフターヌーンティーを楽しもう!

今回の初マニラで滞在したのが、「トレーダース・ホテル・マニラ Traders Hotel Manila」。

 

前回は、クラブラウンジの概要と朝食についてご紹介しました。

【関連くちこみ】トレーダース・マニラのラウンジ活用術<朝食編>

今回は、アフタヌーンティー、イブニングカクテル(17時〜19時)の様子をレポートしたいと思います。

トレーダースの「アフタヌーンティー」は、14時〜16時に提供されている軽食サービス。

ケーキやスイーツを中心に、パンやスナック、スープなどの軽食メニューが中心。

スイーツ類も、ムースケーキやプリン、ブラマンジェなどプチサイズで好きなだけ食べられます。

いくらでも食べられそうなのが怖い…(笑)。

パンも少ない量で食べ切れるサイズが置かれています。

こちらは、ハーフサイズのハムサンド。

トルティーヤのチップスもあります。

サルサソースは手づくり。たっぷりのせてどうぞ。

息子たちに大好評だったのが、中華風ミネストローネ。

中華風ミネストローネという表現が適切かどうかはビミョーですが、野菜と春雨たっぷりでやさしい味。これはおいしい!

カウンタ—に置かれているフルーツも、お願いすればカットして持って来てくれます。

オススメは、やはりマンゴー。フィリピンのマンゴーって本当に最高。輝いているんです!!

しばし、昼下がりのティータイムを楽しんでくださいね!

「イブニングカクテル」も家族で楽しめます

陽が暮れてきましたね…

ラウンジですっかり寛いでいたら、いつの間にか「イブニングカクテル」に突入(17時〜19時)。

カクテルというくらいですから、ここはせっかくなのでお酒を楽しみたいところ!

ビールやワインのライトなお酒から、スピリッツ系の強めのお酒までそろっています。

ビールやトニックウォーターもキンキンに冷えてますよー!

コーラやフレッシュジュースもあるで、まずはみんなで乾杯といきましょう!

マンゴーのお寿司、けっこうイケルんです

お酒を楽しむなら、つまみが欲しくなりますよね?

カウンタ—におつまみを取りに行きましょう!

まず、日本人なら見逃すことができないのが寿司の樽。

フィリピンでは、沢庵とカニかまの握りが人気のよう。

そして、ちょっとビックリするのが、具材でマンゴーが使われていること!

通常ならアボカドが入っているところ、マンゴーが巻かれています。

「これっておいしいの?」というツッコミが聞こえてきました…

これが、思いのほか合うんです。フィリピンでは、マンゴーは寿司だけではなく、春巻きや酢豚にも入っていました。

最高においしいマンゴーは、どうやって食べてもオイシいのね…

ワサビやショウガの酢漬け、レモンも薬味としてあったので、お好みでお寿司に絞って楽しんじゃってください。

お寿司にはやっぱり白ワインですね。

種類豊富なエビのおつまみ

では、本格的におつまみを見ていきましょう。

基本的に小皿に盛られているので、気に入ったものを大きなプレートに載せていきます。

まずはエビシリーズ! フィリピンでは、エビのメニューはとても豊富でした。

こちらは、パイナップルのうえに、キュウリのスライスと茹でたエビ、そしてブラックオリーブがのっている一品。

エビのチリソース和え。

茹でたエビと貝、ブロッコリーをマリネした一品。

こちらは白身の魚とエビを串焼きしたもの。

これはフィリピン風の肉まん「シオパオ』…?

…と思いきや、中身はエビ!

エビエビ尽くしのおつまみを堪能しましたー!

チキンのおつまみも揃っています

つぎは、フィリピンを代表する食材チキン。

フィリピンのチキン(そして豚肉も)って、とってもオイシイんですよ〜!

こちらは、ソテーしたチキンにマヨ系ソースをのせたもの。

茹でたチキンにみたらしのような甘いタレがかかっている一品。

こちらは、フライドチキンにサワー系のソースがかかっています。

チキンも堪能。

あ、こちらは唯一の豚メニューで、角煮のような料理もありました。

野菜系のおつまみも工夫されていました

最後は野菜系。

まずは、定番の野菜スティック。キュウリとニンジンとセロリです。

こちらはなにかをズッキーニで巻いたものにトマトソースがかかっています。

こちらは、野菜の串焼き。ズッキーニ、トマト、ピーマン、ニンジン、マッシュルーム。

こちらは、パプリカの皮を剥いだものをマリネしたもの。バルサミコが効いていました。

こちらは…コーンフレークがかかったナニか。どうしても思い出せませんが、食感が楽しい一品でした。

窓の外に広がる夜景を眺めつつ、マニラの夜に酔いしれてくださいね。

トレーダース・ホテル・マニラ
住所:3001 Roxas Boulevard Pasay City 1305
電話:(63 2) 523 7011
日本語予約センター:0120-944-162

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑


  • style=”display:block”
    data-ad-format=”autorelaxed”
    data-ad-client=”ca-pub-8216444737441101″
    data-ad-slot=”9052114901″>

  • kidsnews

UA-4181687-1