【フィリピン*2012】食べたい和食はほとんどそろっている…「エドサ・シャングリ・ラ」の和食レストラン「千寿」<食事編3> - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 12.03.06

【フィリピン*2012】食べたい和食はほとんどそろっている…「エドサ・シャングリ・ラ」の和食レストラン「千寿」<食事編3>

エドサ・シャングリ・ラ Edsa Shangri-La Manila

【01施設&概要編】マニラで2泊以上するのにオススメなホテル
【02ガーデン・ウィング編】wiiが借りられるウラワザも…
【03プール編】スライダーとライフセーバー常駐がうれしい!

【04食事編】イタリアンとベイクショップでのオススメは?
【05食事編】シェフの熱気溢れるメインダイニング「ヒート」
【06食事編】食べたい和食はほぼそろっている「千寿」
【07食事編】食事ももてなしも最高レベルの中華「夏宮」
【08スパ編】伝統のヒロットマッサージに癒された「氣」
【09おまけ】直結の「シャングリラ・モール」を使いこなせ

食べたい和食はほとんど揃っている

エドサ・シャングリ・ラ マニラ Edsa Shangri-La Manila」には、4つのレストランと5つのバー&カフェラウンジもあります。

今回の滞在では主要レストランの食べまくりをしてきたので、何回かにわけてエドサ・シャングリラの食事情についてレポートしていきます!

【関連くちこみ】イタリアン「パパラッチ」でランチを堪能
【関連くちこみ】圧倒的な品数と熱気にノックアウト「ヒート」

今回は、和食レストランの「千寿 Senju」。


↑ランチは11時30分〜14時30分、ディナーは18時30分〜22時。

店内には122席あり、個室は4つあります。

今回は、6人掛けのテーブルに案内されました。

マニラでは日本酒が飲みたくなる…

まずはドリンクをオーダー。

こちらは「Japanese Cry」というオリジナルカクテル。


↑日本酒と焼酎を合わせ、カラマンシーとソーダでわったもの。

飲み足りないので、熱燗もオーダー。マニラにいると日本酒が飲みたくなるのはナゼ…?


↑熱燗(House sake by the jar)610ペソ。胸に沁みます…

メニューにないものもリクエスト

突き出しとして、まずはおでん。

海外では、和風だし汁が本当においしいんですよねー。


↑息子たちは一滴残らずぐびぐび飲み干していました(笑)。

千寿では、しゃぶしゃぶから鉄板焼き、炉端焼き、巻寿司、丼モノ、ラーメンまでそろっており品数はとっても豊富。

フィリピンにいながらにして、これだけ本格的な日本食が食べられるのはありがたい…

それもそのはず、食材はほとんど日本から取り寄せているのだとか。

品書きにないメニューでも、料理長の小川さんに相談すれば当日材料さえあればつくってもらえるんですよー!


↑料理長・小川記由(のりよし)さん。28才のときハワイを皮切りに、タヒチ、インドネシア・ジャカルタ、マレーシアなどの高級ホテルの日本食レストランで料理長を勤めた経歴は興味深い。日本語でいろいろ相談してみてください!

ちなみに、リクエストメニューも入ったおまかせセットなら、先付けも入れて5品で2000ペソくらいからつくってくれるそう。

これなら好き嫌いのある子供でも安心ですねー!

和食を堪能するならセットメニュー

和食をもれなく堪能したければ、セットメニューがオススメ。

私がオーダーしたのは「鶴レディースセット」(1500ペソ=約2900円)。


↑前菜、刺身3点盛り、茶碗蒸し、シーバスの味噌焼き、クリームコロッケ、ご飯みそ汁、デザートがセットになったもの。

前菜はこちら。


↑サラダとまぐろの煮つけの小鉢。

タコと海藻の酢の物。酢の物…やっぱりいいですね〜!

チキンの南蛮。息子たちがあっという間に平らげてしまいました。

シーバスを味噌焼きで食べるのははじめて。チリ産なんだそうです。

これぞ日本の味、クリームコロッケ。

刺身は、どことなく南国風。

ご飯は柔らかめ。

茶碗蒸し。

プリプリのエビが入っています。

デザートは、黒ごまのプリンと黒蜜のプリンにフルーツ!

まさに、食べたいものが少量ずつ入った女性好みなセット。

先付けもサービス満点でオトクな気分でした。

スタミナ満点のセットもあります

こちらは息子(小学3年生)が頼んだ「千寿セット」の三食重膳(1200ペソ=約2300円)。


↑天ぷら、ビーフステーキ、うなぎ蒲焼きのセット。

牛肉ステーキ。

うなぎです。

天ぷらはエビが2本!

食べ盛りの息子は、野菜炒めを少し残しながらもほぼ完食しました。

大好きないくらも食べられました

1年生の息子が頼んだのは、「いくら親子丼」(750ペソ)。

いくら命の息子ですが、たっぷりのったサーモンは計算外だったようで、いくらとご飯は完食。サーモンは私がいただきました。

やっぱり、和風だし汁、醤油、日本米を摂ると心からホッとしてしまいます。

マニラの喧噪に疲れたら、なじみの日本食でひと息ついてはいかがでしょうか?

エドサ・シャングリ・ラ・マニラ
住所:1 Garden Way Ortigas Centre Mandaluyong City 1650, Philippines
電話: (63 2) 633 8888
予約センター:0120-944-162

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑


  • style=”display:block”
    data-ad-format=”autorelaxed”
    data-ad-client=”ca-pub-8216444737441101″
    data-ad-slot=”9052114901″>

  • kidsnews

UA-4181687-1