【ホテル】ホテルニッコー・ホンコン/香港


Published on 13.12.30

【ホテル】ホテルニッコー・ホンコン/香港

子連れ海外旅行★DATA

  • 旅先…香港
  • 旅行時期… 2013年11月
  • 旅行期間…3泊4日
  • いっしょに行った人…2才2ヵ月の娘、夫
  • 旅行スタイル… 個人旅行。北京発、「キャセイパシフィック」で香港まで直行。「ホテルニッコー・ホンコン」に滞在。
あえて日系ホテルを選ぶべき理由

わが家にとって、はじめての香港旅行。

香港はご飯がオイシイ、オトクな買い物ができて楽しい、治安もいいし…と、悪い評判があまりなかったので期待大。

…ですが、ただひとつ大きな心配が。それは、言葉のこと。

香港で話されている広東語になじみがないので、いざというときは英語? それとも普通語?

どっちも通じるときと通じないときがあるとのことで、困ったことにならなければいいな〜と思っていました。

そこで、ホテルだけでも不安がないところにしようと思い、選んだのが「ホテルニッコー・ホンコン」。

とても快適な滞在だったので、おすすめポイントをまとめてみました。

ニッコーはロケーションがいい!

ニッコー・ホンコンは、九龍半島のビクトリアハーバー沿いにあり、アベニュー・オブ・スターズもほど近く。

 

向かいには「DFSギャレリア」があり、大型ショッピングモールやコンビニ、スーパーも徒歩圏にあり、買い物にも便利。

香港島の夜景が見える部屋もあります。

わが家は今回、こちらの夜景の見える部屋を選んでみたのですが、これが大正解!


↑子連れで昼間の疲れを引きずりつつ夜出かけなくても、すばらしい夜景を楽しむことができます。

夜景観賞は香港旅行においては外せないポイントなので、ちょっとフンパツしてもその価値ありだと思います。

日本語が通じる心強さを実感

こちらは、入ってすぐのレセプションとロビー。


↑中央にカウンターがあり、日本人のコンシェルジュが常駐しています。

今回の滞在では、夫の体調が悪くなり、急きょ診療所を探すことに。

その際、コンシェルジュにいろいろ相談にのってもらい、細かい症状や診療時間などから、近場のクリニックを紹介してもらいました。

その後回復し、幸い病院にかからずにすみましたが、本当に助かりました。

ほかにも、レストランの予約やタクシーの手配もお願いできます。

香港のホテルやレストランではほぼ英語が通じますが、今回のような急病や子どもに関する細かいオーダーなど、日本語で細かく伝えられるのは安心ですよね。

日本標準のホスピタリティー

こちらがお部屋。

アメニティも充実していて、歯ブラシなどに加えパジャマとして浴衣が用意されていました。

そして、スリッパは子供サイズも。男性用、女性用、子供用と3足のサイズ。

連日フルーツのサービスもあり、フルーツ大好きな娘は喜んでいました。

朝ごはんがオイシイのも魅力的!

ニッコー・ホンコンは、朝ごはんがオイシイのも魅力のひとつ。

おかゆや麺など香港らしいメニューのほか、納豆におでんなど日系ホテルらしいメニューも。

焼きたてワッフルやフルーツ、ヤクルトなど子供が喜ぶメニューも揃っています。

香港といえば、朝ごはんからレストランや屋台に繰り出したいところですが、子連れだとそれもなかなかムズカシイ。

ホテル内で充実した朝食がとれるのはうれしいですよね。

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑


  • style=”display:block”
    data-ad-format=”autorelaxed”
    data-ad-client=”ca-pub-8216444737441101″
    data-ad-slot=”9052114901″>

  • kidsnews

UA-4181687-1