【ハワイ】Tシャツにキティグッズまで…オリジナリティあふれるみやげの新定番「ハワイ大学」ロゴグッズ


Published on 13.12.30

【ハワイ総研122】アロハ風Tシャツからキティグッズまで…オリジナリティあふれるハワイみやげの新定番「ハワイ大学」ロゴグッズ

大学のロゴグッズは、おみやげにイイネ!

アメリカの有名大学では、ロゴグッズがおなじみ。

日本でも、ハーバードやMIT(マサチューセッツ工科大学)のロゴ入りトレーナーを着ている人を見かけることがあるよね?

大学のある都市では、おみやげ屋さんで大学のロゴグッズが売られていたり、大学内のショップ(アメリカでの購買部は「ブックストア」という)でロゴグッズを記念に買って帰ったりすることも。

大学のカフェテリアも一般に公開されているから、ランチに行ってみたりするのも楽しいね。

ハワイ州にも大学やカレッジがあるけど、ハワイといえばやっぱり「ハワイ大学 University of Hawaii」。

ハワイ州の州立大学で、本部キャンパスがあるのはオアフ島のマノア地区。オアフ以外にもハワイ島にヒロ校があったり、離島にはコミュニティカレッジも。


By: Kyle Nishioka

日本からの短期留学や長期留学も多く、ハワイ大学に留学したり、語学学校に通う人も多いよね。

ハワイ大学のグッズはバリエーション豊富

じつは、先日ハワイの超リピーターでもある友人からハワイ大学のロゴグッズをもらったよ。

ケータイのストラップだったので、さっそくケータイにつけてみたけど、肝心のチャーム部分が取れてしまい、写真は撮れず…(汗)

はじめてのハワイ大学のグッズだったのに、残念!

それでも「ハワイ大学のグッズ、おみやげにイイネ」と思って調べてみたんだけど、カラーは深緑で、ハワイの「H」をかたどったグッズがほとんど。

値段も手ごろなモノからそれなりのモノまであり、レアなハワイみやげとしてオススメ。

キッズやベビーモノ、キティちゃんのハワイ大学バーションなどもあり、Tシャツや文房具だけでなく、商品はかなり多岐にわたっているよ。

まだまだ日本ではハワイ大学のグッズを見かけないし、オリジナルのアロハも予想外にカワイイので日本でも着ることができそう。

では、どこで買うことができるのかな?

まずは、マノア地区にある本部キャンパス。

ホノルル空港からフリーウェイ「H1」にのって、ワイキキ方面出口の少し手前の山側。ワイキキからはほどほどの距離で、「The Bus」でクヒオアベニューの山側から4番に乗ればオーケー。

マノアのハワイ大学まで行く自信がない…

…そんな人は、アラモアナ隣接の「ワードセンター」内の「rainbowtique」という大学直営ショップで買えるよ〜!

 

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1