【成田エキスプレス】外国人のみ対象のお・も・て・な・し!片道1500円の割引チケット


Published on 13.12.30

【旅*流儀232】外国人のみ対象のお・も・て・な・し!「成田エキスプレス」片道1500円の割引チケットがうらやましい

成田エキスプレスのオトクな割引チケットとは?

成田空港までの電車というと、京成「スカイライナー」かJR「成田エキスプレス」がおなじみ。

91年に成田エキスプレスが開通したときは、道路渋滞に影響されることなく確実に成田まで行くことができる! と歓迎されました。

しかし、いまや東京駅から片道900円の「東京シャトル」や、東京や銀座から片道1000円の「THEアクセス成田」(子供半額)など、手軽な格安バスが登場。

【関連くちこみ】12年7月に運行開始した「東京シャトル」

これまでリムジンバスや成田エキスプレスを利用していた人も、「この安さなら…」とこ格安バスに流れるようになりました。

ちなみにリムジンバスは、東京駅からは大人/3000円、子供/1500円。成田エキスプレスは東京駅から大人/2940円、子供/1470円。

家族4人だと片道1万円、往復だと2万円近く。これはLCCのキャンペーン運賃より高く、成田までだけの交通費で海外に行けちゃうかも…

…とはいえ、空港に行かないことには飛行機に乗れず、海外にも行くことができないので仕方ない。

日本人も「ちょっと高いな」と思ってしまうご時世となりましたが、物価の高い日本に来る外国人はまずは成田エキスプレスで都心へ向かう料金にビックリしてしまうハズ。

ちなみに、ご成田から東京都心は定額タクシーを利用しても2万円ほど。メーターでは、途中大混雑するともっとかかりますよね。

外国人がうらやましいオトクなプライス

そんな成田空港への交通費ではありますが、成田に到着した外国人に朗報が。

2014年1月10日から、成田空港に到着した外国人が「成田エクスプレス」のチケットを購入する際パスポートを提示すれば、JRの東京電車特定区間はどこでも下車できて、大人/1500円、6~11才/750円。

乗車券と特急券が含まれこの値段! その名も「N’EX TOKYO Direct Ticket」。

あくまでも成田発のチケットに限定されますが、東京電車特定区間には埼玉の大宮、神奈川の大船や久里浜、そして東京の高尾や奥多摩も含まれるのでかなりオトク。

通常、成田エキスプレスで大船まで行くには、指定席込みで大人4500円なので3分の1の料金!

このチケットでは、場所によっては格安バスを利用するよりも速く、安く行かれることも。

復路の成田行きは対象ではありませんが、日本の玄関口・成田に到着した外国人には年明けのステキな「おもてなし」になりそう。

外国人の知人が成田に到着するようなら、ぜひ教えてあげてくださいね!

N’EX TOKYO Direct Ticket

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1