ロカ・レギャン


Published on 08.05.18

【ホテル】ザ・ロカ・レギャン / バリ島

アジアンモダンなインテリア

せっかく日本を脱出したのに、ホテルの宿泊客が日本人ばかりだった……という経験はありませんか?

ホテル内で聞こえる日本語に、バカンス気分が台なし。

それを避けるためにパックツアーでなく個人旅行をお使いになる方も多いのではないでしょうか。

子連れ海外旅行の場合、シャワーの設置やバスタブの有無、清潔度合もとても気になるところ。

私は、以前パックツアーでバリ島に行った際も、事前にホテル情報を調べ、数千円の追加料金を支払ってホテルリクエストをしました。

このとき宿泊したのは「ロカ・レギャン The Lokha Legian」。

名前のとおり、ロケーションがレギャンです。有名なパドマホテルの並びにあり、子どもの足でも海までも、徒歩10分程度。朝食前のお散歩で海まで行くことができます。

すぐ近くにコンビニエンスストアがあり、ちょっとひやかせるおみやげ屋さん、レストランも点在している、落ち着いていながらも便利な地域です。

フランスの子供と遊んだキッズ用プール

ホテル内は、モダンなアジアン調で、バリ特産の石彫りが各所に飾られ、エントランスにも「リンディック」(竹製ガムラン)が置いてありすっかりバリ島気分を味わうことができます。

私が宿泊した部屋は、浴室とベッドルームが一部スクリーンで仕切られていたので、バスルームを使用中に子どもの様子をうかがうことができて安心。

各部屋のバルコニーの柵もしっかりしていて、落下の心配もなく、のんびりとベランダで読書やお茶を楽しめます。
プールも清潔、子ども用の浅くて広いものが設置されており、充分遊ぶことができます。
肝心の日本人観光客は、私の滞在しているときにはお見かけせず、フランス人の滞在者が多かったよう。

プールの中では、子どもたちもボーダレス。

「1、2、3、ジャーンプ!」とプールに飛び込む遊びを、日本語、英語、フランス語で繰り返し、すっかり異文化交流となりました。

ロカ・レギャン
住所:JL. YUDISTIRA, LEGIAN, KUTA 0361-767-601
取材時期:2006年10月

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1