【グアム】タモンにオープンしたオシャレなたこ焼きカフェ「tama」


Published on 15.09.09

【グアムぐらし180】お好み焼き&たこ焼きがオイシイ…タモンにオープンしたオシャレなたこ焼きカフェ「tama」はいかが?

グアムで大人気のソース味日本食!

グアムでは、「チャモロビレッジ」で販売しているたこ焼きが大人気!

このたこ焼き屋さんと知り合いなんですが、「毎週水曜日はたこ焼きを焼きすぎてつぎの日がツライ…」と言っていました。

さて、そんなたこ焼きファンの多いグアムですが、アクセスしやすい「タモン」地区に、とーってもオサレなカフェ風のたこ焼き屋さんがあるのでご紹介します。

場所は「ウェスティンホテル」と「グアムリーフホテル」の間にあります。看板からしてちょっと周りと雰囲気の違う感じ…お店の名前は「tama」です。

入口はおしゃれすぎて通り過ぎちゃいそうな感じですが、一歩なかにはいると「うわぁ〜グアムじゃないみたい〜〜」と絶対口に出てしまうくらい、ステキな空間が広がっています。

でも、そんなおしゃれなカフェは、たこ焼きやお好み焼きがメインなんですね。

カフェとしては「さすがっ!」のillyのコーヒーがいただけるので、コーヒー好きの人にもうれしいですね。

今回はたこ焼き、焼きそば、お好み焼きを大人4人でシェアしてみましたので、さっそくご紹介します。

オシャレな店内で頬張る本格お好み焼き

「tamaたこ焼き〜キムチ風〜」(9.50ドル)。

キムチがどんな感じで出てくるのかドッキドキでしたが、見た目はいたって普通のたこ焼き。

焼いているところを覗かせていただきましたが、すっごく真剣にひとつひとつ焼いていて、ちょっとこちらがそわそわしてしまいました。

アッツアツが厨房からすぐに出てきます。外はカリッ、なかはとろっの期待通りのたこ焼きちゃん。

味はいいですけど、やっぱりお値段はちょっと高いかな…

「Yokote焼きそば」(11ドル)。

タマゴがとっても美味しそうな焼きそば…ん、パスタ? 麺が焼きそばというよりもパスタっぽかったです。

ソース味ですが、見た目と食感がなんだかパスタ風。グアム在住日本人ママは焼きそばを作るときはパスタを使う人がけっこう多いんですよね。

なので、わたし的にはそんなに抵抗はありませんが、知らないでいるとちょっとビックリするかも。

麺が、中華麺なのかパスタなのかは確認しておりませんので、ぜひみなさんで調査をおねがいします。

「ポークお好み焼き」(12ドル)。

うん、うん、お好み焼きだ! グアムだから正直ビミョーだろうなぁと思っていたら、ふわふわのキャベツがなんとも美味しかった!

グアムでこのレベル、がんばってる〜と思いました。

「シーフードお好み焼き」(13ドル)。

えーっと、ポークと見た目に違いがありませんが、イカ、エビ、タコが入っています。

冷凍のものだと思うのですが、しっかりとシーフードの香りがして美味しかった。

お好み焼きやたこ焼きには、オーダーするとテーブルに、4種類のソース(明太マヨ、わさびマヨ、お好み焼きソース2種)と鰹節などが七味とともにサーブされます。

おすすめは、明太マヨ。ちょっと甘めのソースに、この明太マヨがピリリと刺激を与えてくれるので、ぜひお試しください。

こちらのお店は開店したばかりですが、今後はカフェとして力を入れていくようです。どんなおしゃれカフェになるのか、楽しみですね!

デザートもいろいろとおもしろそうですので、次回はぜひ挑戦したいと思います。

タモンでお買い物などの休憩にもオススメですよ。

Takoyaki Cafe tama
営業時間:11時〜23時
電話:(671)648-8262

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1