【グアム】ハンバーガーにオムレツが絶品…人気の老舗朝食レストラン「ブルータス」でブランチを


Published on 15.09.09

【グアムぐらし179】ハンバーガーにオムレツが絶品…ローカルに人気の老舗朝食レストラン「ブルータス」でブランチを

地元で人気の老舗レストラン「ブルータス」

「グアムプレミアムアウトレット」(GPO)のそばに、アメリカのパンケーキチェーン店「iHOP」が2015年7月にオープンしましたね。

新しいモノ好きなローカルで大人気ですが、ここのところグアムは朝食レストランの進出が目まぐるしい!

とはいえ、老舗のレストランも健闘しています。

先日訪れた「ブルータス Brutus」は、10年以上続く人気のレストラン&バーで朝食も人気。週末はわざわざ遠くから食べに来るローカルも多いんですよ。

ということで、今回は朝食にしては遅めですが、週末の11時に「ブランチ」を楽しみに訪れてみました。

ちなみに、週末は朝食メニューが14時までオーダーできますよ♫

お店があるのは、タムニング「ITCビル」1階にあります。

マリンドライブ沿いではなく、裏の駐車場側に入口があるので、ちょっとわかりづらいかもしれませんが、GPOからも徒歩圏内。

ランチやディナーにはバーガーをオーダーするお客さんが多いですが、日本食をアレンジしている丼モノやカレーなどのメニューも人気。オーナーは日本が大好きだそうです、納得。

ハンバーガーはグアムでナンバーワン!

ではでは、さっそくお料理をご紹介です。

「チーズバーガー(Just for Kids)」(7ドル)。こちらは12才以下のキッズ専用メニュー。

キッズメニューなんですが、このフレンチフライの多さはさすがグアム、たっぷり。

細めのフレンチフライがカリッカリで登場。バーガーよりもいい香りで、思わず手が伸びます。

バーガーはキッズメニューといえども、侮れないクオリティ。焼き加減はミディアムですが、ちゃんと肉汁がジワ~っと出てきました。

こちらは、「Royal with Cheese」(11ドル)。

こちらは大人用なので(?)焼き加減を聞かれました。ミディアムでお願いしましたが、もちろんこちらも肉汁じゅわ~。

大きさをキッズバーガーと比べてみたのですが、途中で気づきました「キッズバーガーも普通より大きいじゃん!」

どちらもかなりのボリューム! キッズは直径10センチほどで、大人は15センチ以上で高さもあるので、アゴが外れる覚悟でどうぞ。

ちなみにバーガー大好きな娘・しーのパパは、「グアムで一番美味しいのはここのバーガーだと断言していました」。

「Lean But Mean」(8.50ドル+チーズ50セント)。

こちらはタマゴふわふわのオムレツで、中身はほうれん草・マッシュルーム・玉ねぎ・トマトという、失敗なしのコンビネーション。

さらにチーズをプラスして、大満足のオムレツでした。

ひとりで完食は厳しいので、みなさんでシェアを。トーストが付いてきましたが、食べられませんでした…

ケチャップにタバスコを少し混ぜるのがグアム風なので、お試しあれ。

今回はオーダーしませんでしたが、オムレツの具を自分で選ぶ「Built Your Ownオムレツ」がとても気になりました。

ハム・チキン・シェアードビーフ・マッシュルーム・オニオン・チーズ・トマト・ガーリックライス・フライドライス・カレーライス・白飯から3種類を選びます。

そう、ライス系も選べるんですよ、ビックリ! 次回はぜひ挑戦してみたいと思います。

メニューは英語ですが、スタッフは常にフレンドリーなので、わからないことも頑張って聞きやすいかも。

ディナーはちょっと大人率が高いですが、ランチには子連れのお客さんも多いので、子連れでも気兼ねなく入れます。

店内は階段が多いので、気をつけてくださいね〜!

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1