【パッケージツアー】安心感もありラクもできる「ツアー」を選ぶメリット - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 08.06.02

【パッケージツアー】安心感もありラクもできる「ツアー」を選ぶメリット

「しばり」の少ないツアーを選ぼう

わが家では、これまで2回だけパックツアーを利用したことがあります。

プーケットとベトナムに行ったときに利用しましたが、パックツアーといっても全行程フリー。

延泊も自由。経由地での途中降機も自由。ホテルもたくさんの選択肢のなかから選べるというのが最低条件でしたので、その条件に合うツアーを選びました。

パックツアーにした理由は、個人で手配するよりも値段が安かったから。

個人旅行との違いは以下のような点。

  • 空港〜ホテル間の送迎がついてた(往復)
  • 日本語の話せるガイドさんが迎えに来てくれた

ガイドさんからは、現地の最新の情報を日本語で仕入れることができました。

プーケットでは、送迎の車中で象に乗りに行くアレンジをしてもらい、島内観光も見どころをピックアップしてもらい同じガイドさんに連れて行ってもらいました。

日本で申し込むよりも、格段に安くすみました。

ベトナムでは、サービスでネイルペインティングが無料でできる特典も。

着いた夜に行ってみると、子供にもやってくれました。本格的なネイルはお金を払ったらけっこう取られたと思います。

ついでにその夜の食事も手配してもらい、本格的なベトナム料理のレストランへ案内してもらいました。

滞在中1度くらいは贅沢してもいいけど、自分たちじゃゼッタイ行かないようなレストランでオイシイ料理を堪能。

料金もリーズナブルで満足できました。

リーズナブルでラクなのがメリット

パックツアーを利用するまで、食わず嫌いな偏見を持っていたのですが、使ってみて目からうろこが落ちました。

「ラクじゃん、便利じゃん」というのが感想。

予定ぎっしりで朝から晩までガイドが付きっきりなのは願い下げですが、子連れ旅行の場合、なにかあったときに助けを求められるという安心感はいいなと思った次第。

これからも、パックツアーも選択肢に入れてもいいかなと思っています。

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1