【教えてトコロさんQ103】シンガポールから3時間で行かれるタイ北部最大の都市「チェンマイ」の魅力は? - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 10.10.24

【教えてトコロさんQ103】シンガポールから3時間で行かれるタイ北部最大の都市「チェンマイ」の魅力は?

トコロさんに訊いてみよう!
タイの古都「チェンマイ」の魅力を教えて

学生時代に行った、タイ北部最大の都市「チェンマイ」にまた行ってみたいと考えています。

寺院の見学や少数民族をめぐるツアーもよかったですが、バンコクとはまったく異なるカラッと乾いた空気のなか歩いた素朴な街並は、なんだかとても懐かしいようか気がして居心地がよかった…

このところビーチリゾートばかりだったので、次回はシンガポール経由でチェンマイに行ってみようかな、と思っています。

最近のチェンマイはどんな様子なのでしょうか。

また、シンガポールからチェンマイへのアクセスはどんな感じなのでしょうか。

シンガポールからは約3時間で到着

シンガポールから「チェンマイ Chiang Mai」へは「タイ航空」と「シルクエアー」が運航しています。

タイ航空利用はバンコク経由となりますが、毎日運航があります。

シルクエアーは、シンガポールから直行便がでています。

しかし、運航は火曜、水曜、金曜、日曜のみです(予告なく突然スケジュール変更となる場合もあります)。

シルクエアーの直行便は、約3時間のフライト。

スケジュールは、シンガポール朝発、復路のチェンマイ発は夕方となり、週末を利用した2泊3日でも十分楽しめます

少し日程に余裕のあればバンコク+チェンマイ2都市滞在も可能ですし、チェンマイ+チェンライなどのアレンジも可能です。

「チェンマイ」はタイ北部最大の都市であり、タイ国内第2の都市。

しかし、物価はバンコクと比較すると安価で、ロングステイ先としても人気があります。

チェンマイは堀と城壁に囲まれた「旧市街」と、その周囲を取り巻く「新市街」とにわかれています。

旧市街では多数の寺院を見ることができ、ホテルやゲストハウス、レストラン、ショップなども多くあります。

チェンマイの郊外の山頂に建つ「ドイステープ寺院」(写真)は、人気の寺院。

夜は「チェンマイ・ナイトバザール」が開かれ、観光客や地元の人でごった返します。

また、毎週日曜日にはターぺ門から旧市街のラチャダムヌーン通りにかけて歩行者天国になるサンデーマーケットも開かれます。

サンデーマーケットは、ナイトバザールよりも品物の種類が多く、値段も安いので人気。

日曜日に滞在するようでしたら、ぜひのぞいてみてください。

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1