【てくてく*KL04】遊園地や動物園も併設されている…KLからクルマで20分の巨大ウォーターパーク「サンウェイ・ラグーン」に行こう - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 12.08.09

【てくてく*KL04】遊園地や動物園も併設されている…KLからクルマで20分の巨大ウォーターパーク「サンウェイ・ラグーン」に行こう

プールでめいっぱい遊べる「サンウェイ・ラグーン」

クアラルンプールから西へクルマで20分ほどの場所に、「サンウェイ SUNWAY」という大規模開発された街があります。

 

エリア内には、総合病院や総合大学などもあります。

が、子連れにとっての魅力はなんといっても「サンウェイ・ラグーン Sunway Lagoon」!

大型ショッピングセンターに併設されたテーマパークで、ホテルも完備しているから宿泊しつつ楽しむことも可能。

今回は、 サンウェイ・ラグーンのイチオシスポットを紹介していきまーす☆

家族5人で約9000円で楽しめちゃう♪

こちらは、ウォーターパークが主役のパーク。

↑そのほかにも、エクストリーム・パーク、スクリーム・パーク、アミューズメント・パークがあり、4つのエリアにわかれています。

いずれのエリアも、水着のまま出入りは自由です☆

まずは、入り口でチケットをゲット。

大人は100リンギット、子供は80リンギット。2才の息子はタダ(90センチ以下フリーチャージ)☆ わが家は5人家族なので、合計360リンギット。

全員で9000円ちょっとと、ほかの国のテーマパーク1名ぶんかと思われるリーズナブルな値段に、入るまえからテンションもアップ↑↑

英語でも問題なければ、公式サイトでネット購入するとさらにオトク☆

入場の際、日本のプールでもおなじみの番号入りの腕時計式ラバーベルトが支給されます。

これにはおカネもチャージできるので、パーク内は手ぶらでオーケー☆

ロッカーに荷物をしまっていざ出陣!

入場したら、まずは着替えを。

チェンジングルームに入るまえに、ロッカーを確保しておきましょう。

ロッカーの近くにある受付で15リンギット払うと、腕のカギに番号を入力してもらえます。

この番号があれば、終日デジタルロッカーが使えます。

外鍵形式じゃないので安心ですねー♪

パーク内にはショップもあるので、水着を現地調達するのも可能。

↑イチオシは、左のマネキンが来ているムスリム水着☆ 白肌死守派の奥様にはモッテコイですよー、うふふー♪

水中眼鏡や浮き輪も安価で手に入りますよ。

キッズ向けプールもとにかく広い!

では、さっそくウォーターパークへ繰り出しましょう!

まず目に飛び込んでくるのが、子供用のメインプール。

↑一番深いところでも大人の腰あたりまで。

こ〜んなに広いんでーす! ビックリー!

GWシーズンだったので多少混んでるかなーと思ったのに、日本人はひとりもいませんでした。

ガーン・・・(汗)。

というか、日曜なのにそれほど人もおらず(笑)。

この子供用ラグーン、足元は小石を敷き詰めたような感じで全然滑らないので、小さな子連れでもかなりラク。

大人も、生温かくて浅いプールでゴロン。

子供たちはその周りで勝手に遊んでくれます↑↑

日射しをよけながら飲み物休憩をとりたければ、ラグーンビーチの横にあるテーブルスペースへ。

ムスリムも多かったのでアルコールはどうかなー? と思ったのですが、無事ビールも発見♪

波の出るプールもあります

少し大きな子供がいる場合は、造波プールへ。

↑監視員がいるので安心^^。波に揺られながらファイアーダンス鑑賞もできます(笑)。

近くには、ちょっとしたスナックショップやレストランも。

そして、滑り台や子供遊具、施設の半分を半周する流れるプールの入り口もあります。

プール以外のアトラクションもいっぱい

ラグーン以外の施設では、バンジージャンプ、ちょっとしたジェットジースターやメリーゴーランド。

さらには、動物園のホワイトタイガー、マレーグマ、ワニなんかも鑑賞できます☆

あー、楽しかった(子供たち)! あー、ラクだった(パパとママ)!

ラグーンといっても、ここは都会のなか。

日射しは海辺とくらべてグッと穏やかで、真水なのも家族連れにはラクでした。

塩水に浸かると、夜の行動に支障が出るほど疲れるしねー(汗)。

そんな感じで、サンウェイラグーン。リピート決定です☆

サンウェイ・ラグーン
住所:3 Jalan PJS 11/11 46150 Petaling Jaya Malaysia
電話:+60 3-5625 8000
営業時間:11時〜18時(月水木金)、10時〜18時(土日)
休業日:火曜日
*祝日や学校の休暇中は休業なしの10〜18時

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1