【てくてく*KL17】世界遺産の街をお散歩したり、穏やかなビーチや遊具のある公園で遊んだり…魅力たっぷりの「ペナン」を子連れ視点で楽しむコツ - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 12.11.01

【てくてく*KL17】世界遺産の街をお散歩したり、穏やかなビーチや遊具のある公園で遊んだり…魅力たっぷりの「ペナン」を子連れ視点で楽しむコツ

ペナンはファミリーも楽しめるリゾート♪

マレーシアは、「旅行天国」。

ビーチやジャングルのほかにも、温泉、世界遺産の街。そして、ショッピングも楽しめる。

いろいろな顔を持っているのに、ローコストで旅ができる魅惑の国なんです☆

今回は、マレーシア随一のリゾートアイランド「ペナン Penang」島へ、クルマで小旅行してきましたー!

【関連くちこみ】LCCを使って「ペナン」に気軽にアクセス

KLからは、南北高速道路をクルマで北に走ること4時間で到着。

↑半島とはペナンブリッジ経由で高速とつながっています。

 

マレーシアの高速にはシャワーあり、トイレあり、売店あり。

右ハンドルの左側通行と日本の道路と同じ感覚で走ることができ、高速も日本と似た雰囲気で快適そのもの。

↑地方の道路もキレイでビックリ。

あっという間にペナン到着しました☆

ペナン観光の拠点となる「ジョージタウン」

ペナンの島内は、クルマがあれば移動もシンプル。

KLと違ってのんびりしているし、グアムやハワイでレンタカーを借りたことがあるファミリーにはレンタカーもオススメ☆

ペナンブリッジを渡るとまずあるのが、世界遺産の街「ジョージタウン Gorge Town」。

↑世界遺産の街並には、中国、イギリス、インドの異国情緒がたっぷり。

ジョージタウンはペナンの中心となる街で、ペナン観光の拠点にもなります。

どこを切り取っても絵になるので、子供の写真を撮るには最高のシチュエーション。

↑小さいながらもインド人街があります。

街の至るところに、こんな気の利いた壁画も。

都会的な「ガーニードライブ」で磯遊び

ジョージタウンからクルマで北に15分ほど走り、「ガーニードライブ Gurny Drive」というリゾートエリアへ。

 

古い街並が魅力のジョージタウンとは打って変わり、ホテルやコンドミニアムなどの高層ビルがひしめいていて都会的な雰囲気。

【関連くちこみ】ペナンのオススメリゾート「ゴールデンサンズ」

↑ビーチに沿って、まっすぐ続く歩道がステキです☆

ガーニードライブ界隈のビーチは、残念ながらかなりの遠浅。

昼は干潟のようになってしまいますが、なんとムツゴロウや大きなトカゲを発見することも。

↑子供たちは興味津々で、海の散策をしていました。

ペナンの最新スポット「ストレイツキー」をぶらぶら

特別に夜ふかしが許される旅行中は、夜は若者のデートにも使われる最新スポット「ストレイツキー Straits Quay」へ。

[maplat="5.458025411939991" lng="100.31345844268799" height="300px" zoom="12"]

 

ハーバーが併設された、サービスアパートやショッピングモールなどが集合している一角です。

↑週末の夜を家族やカップルが謳歌していました。

ペナンの夜景を眺めながら食事をしたり、散策したり、マーケットでオシャレな小物を物色したり。

↑「ストレイツキー・モール」。

アーケードでは、アクセサリーやおみやげになりそうな小物を販売。

ペナンの人たちがこんなにオシャレに楽しく生活しているなんて・・・知らなかった!!

めいっぱい遊べる子連れスポットも

2日目は、植物園のそばにある「ユースパーク(The Penang Municipal Park)」で遊具遊びをしたり、スケボーをして楽しみました☆

 

遊具がたくさんあるほか、水遊びできるエリアもあります。

↑スケートパークも。

↑ガーニードライブからクルマで5分ほどなのに、野生のお猿がたくさんいてビックリ!

穏やかな波のビーチも楽しみました

最後は「せっかくだから海に行こう!」と、ドライブしながら適当なビーチを探しました。

予想していたよりも、ビーチポイントが多い!

↑ペナンの海は期待していませんでしたが、小さな子供が楽しむには十分!!

浅瀬には、小さな魚やイカの稚魚がたくさん泳いでいましたよ☆ 子供達も大満足☆

小さなビーチで誰もいませんでしたが、小さな売店もあって、泳いだあとにはお水も浴びさせてくれたので大助かり。

ジュースや軽食も販売していました。

たった2日間の旅でしたが、子供たちも大満足。

ペナンがこんなにいくつもの顔を持つ街だったなんて、知らなかったー!!

ということで、冬にはまた長めの滞在を心に決めました。ご飯もおいしいし☆

【関連くちこみ】屋台でガッツリ楽しむペナンの食

ペナン島は、文化的にもこなれていてファミリーにもイチオシのすばらしいスポットでしたー!

また来るぞー!!

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1