【プーケット】豪華絢爛ショーや満足ビュッフェ、象のりも楽しめる…「プーケット・ファンタシー」に行こう


Published on 13.10.20

【プーケット】豪華絢爛ショーや満足ビュッフェ、象のりも楽しめる…「プーケット・ファンタシー」に行こう

子連れ海外旅行★DATA

  • 旅先…タイ・プーケット
  • 旅行時期… 2013年8〜9月
  • 旅行期間… 5泊6日
  • いっしょに行った人…1才11ヵ月の娘
  • 旅行スタイル… 個人手配。「タイ航空」の北京発バンコク経由プーケット便を利用。「JWマリオット・プーケット・リゾート&スパ」にて宿泊
「プーケット・ファンタシー」で楽しもう!

JW マリオット・プーケット・リゾート&スパ JW Marriott Phuket Resort & Spa」には象がいる…とガイドブックにも書いてあったのですが、滞在中は「いまはいない」とのこと。

象のリフレッシュ期間中で、自然に返しているのだそう。戻ってくるのは2年後だとか…

象を見て喜ぶ娘の姿を思い描いていたので、コレは大誤算。

そこで、象を間近にみることができるオプショナルツアーに参加することに。

ホテルで紹介されて申し込んだのが、「プーケット・ファンタシー Phuket FantaSea」のツアーでした。

「プーケット・ファンタシー」は、東海岸のほぼ中央部に位置する「カマラ・ビーチ」にあるテーマパーク。

 


↑送迎バスでの送迎つきのプランにしましたが、かなり揺れてキツかった…プーケットの道は勾配やカーブが多いので、酔い止めか飴を持って行くことをオススメします。

巨大シアターで豪華絢爛ショーを満喫

入り口ゲートをくぐると、ゲームや民芸品のおみやげ屋さん、軽食屋などが並んでいます。

さらに進むと、3000席の大きなシアターが。

ここでの一番の目玉は、歌や踊り、マジックを交えたショーで、カマラ王国創成の幻想的な神話に基づいてストーリーが展開していきます。

毎晩19時と21時の2回の公演があり、ショータイムは1時間30分ほど。

タイの伝統的な衣装に身を包んだ踊り子さんたちのダンスは、とてもエキゾチック。

フィナーレには総勢20頭の象が登場し、ぐるぐる回ったり、片足で立ったり。とっても器用に一生懸命踊っている姿はキュート!

広いレストランでビュッフェも食べておきたい

敷地内には、4000席もある広大なブッフェレストランもあります。


↑ショーのまえには、こちらでオイシイごはんを好きなだけ食べて腹ごしらえしておきたい。

タイ料理はもちろん、ローストビーフなどの洋食もありますし、パンやフルーツなど子連れにうれしいメニューも。

ディナーのスタートは18時からなので、19時のショーを見る場合は急ぎましょう。

広場ではエレファントライドも楽しめます

敷地内の大きな広場には、象がのっしのっし歩いています。料金を払えば乗ることも。

プーケットではエレファントライド単独のツアーもありますが、ここではショーやブッフェもまとめて楽しめるので小さな子連れにはちょうどいいかも?

本物の象を間近に見て、娘は大興奮!! 来てよかったなーと思った瞬間でした。

いまだにタイ旅行の話をすると、「象さんダンス」「象さんおおきかったね」と話してくれますよ。

プーケット・ファンタシー
住所:99 Moo 3 Kamala Kathu Phuket

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1