【台湾】4才の息子も楽しめた3泊4日の「台湾ツアー」 - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 08.03.15

【台湾】4才の息子も楽しめた3泊4日の「台湾ツアー」

暑い時期の台湾は「ツアー」が正解

とても暑い7月に、4才の息子と台湾のツアーに参加してみました。

正直、リゾート地ではないので行くまえは「どうかな? 」と心配していましたが、親子ともども大満足の帰国。

初台湾の3泊4日だったので、おもな名所を回るツアーで行きました。

「日本以上に暑くて日中外を歩くのはツライ」と台北に3年間住んでいた従姉から聞いていたので、炎天下のなか歩き回る自信もありませんでした。

今回はツアーで大正解。

エアコンの効いたバスであちこち短時間で移動でき、的確な説明を聞きながら回れたのもよかったです。

ツアーならではの体験に大満足

ツアーは、台湾産のお茶とお茶菓子を味わえる茶芸店を到着日と翌日2回訪れるスケジュール。

何種類ものお茶をいろんな方法で飲ませてもらえ、息子は「おかわり」と連続で言っていました。

足裏マッサージ体験(20分)では子供向けに優しくやってもらえ、「くすぐったいよ、あっいたい!」なんていいながら楽しんでいました。

食事面も、中華で麺類もあるので安心していましたが、香港や上海より台湾のほうが日本人の口に合うのではないかな? と思うほどオイシイ食事でした。

「どうしてプールはないの?」とホテル選びにのみ不満を漏らしていましたが、それ以外はいまでも「台湾に行きたい!」、「ママ、プーアールちゃにして」といっています。。

旅行時期:2007年7月
コドモの年齢:4才11ヵ月

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1