【バリ】激安柔軟剤「モルト MOLTO」はおみやげに喜ばれます - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 08.03.23

【バリ】激安柔軟剤「モルト MOLTO」はおみやげに喜ばれます

バリでは衣類用の芳香剤が人気

バリでは、アメリカの「ダウニー」を超えるステキな衣料用柔軟剤「モルト MOLT」があります。

安価で種類も豊富なので、子どもの洗濯が増えたって楽しく家事ができるアイテムです。

海外では現地のスーパーに行くのが楽しみというママも多いはず。

安くて生活に密着したバリ島の日用雑貨は、オシャレで安くてカワイイものが好きな私たちの心をグっとつかんで離しません。

バリのスーパーで洗濯洗剤コーナーをのぞいてみると、いい香りの衣料用芳香剤がたくさんあることに驚くことでしょう。

アメリカのダウニーは日本でも簡単に手に入るようになりましたが、バリにも似た商品があるんです。しかも激安で。

バリ島では、ホテルや街のランドリーに洗濯物を出すといい匂いになって返ってきます。

バリ島は日本とは違って水が悪く、洗濯物が臭くなってしまうため、衣料用芳香剤を使うことが定着しています。

おみやげに最適な「モルト」

なかでも、一番人気があるのが「モルト MOLTO」。

「SOFTNER」と書いてあるのが柔軟効果がある芳香剤で、「PEWANGI」と書いてあるものが柔軟効果のない香り付けのみのものです。

期間限定の香りや、1回使いきりのパックから1800ミリリットルの大きなサイズまで揃っており、お店によっては試嗅(?)できるところも。

価格も900ミリリットルで100円ちょっと。重量の許す限り、大量買いしたいところです。

旅行の前半で使いきりパックを買って、滞在中にお試し使用。

そして、帰りに気に入った香りを大量購入して帰国すると、女性のおみやげにとても喜ばれます。

注意しなくてはいけないのは、ボトルではなく詰め替えパックを買うこと。

インドネシアのボトルは密閉の弱いものが多く、帰りの飛行機の気圧変化で、ボンっと口が開いてしまうことも。

詰め替えパックも袋の密着が弱い場合もあるので、かならずビニール袋に入れてからパッキングしてくださいね。

わが家は、毎日モルトの香りをかいでバリ島に思いを馳せながら、子どもの泥んこ服を大量に洗濯しています。

保育園では「●●君の洗濯物は匂いでわかる」、「●●君はいい匂い」といわれているそうです。

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1