【バリ】オヤツにもピッタリな絶品水餃子を「168水餃店」で堪能 - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 08.05.13

【バリ】オヤツにもピッタリな絶品水餃子を「168水餃店」で堪能

インドネシアの食堂「ルワン」

わが家の旅行スタイルは、基本的に貧乏旅行。

高級ホテルに宿泊することもなく、高級レストランで食事をするのは滞在期間中1回くらい。

子どもが食べられる程度の清潔さ、辛さ、値段、そしてビールに合う食べ物かどうかという条件をクリアする「ワルン」(インドネシアの屋台・簡易食堂)を見つけることが、旅の楽しみでもあります。

バリの州都・デンパサール南部にある、見逃してしまいそうな、とても小さな小さなお店。

バイパス・ブノア交差点をセセタン方面に曲がって少し行った右側に、水餃子の名店「168」はあります。

 

店内には台湾の祭壇のようなものがおかれ、簡素なテーブルに丸椅子、プラスティック製の使い込まれたお皿。

はじめてのバリ旅行の方が子連れで入るには、ちょっと勇気がいるかもしれません。

お腹いっぱい食べても300円

子どもには白いライス、大人はビール、チャーハンやスープ類。そして、皮から手作りで作っているプルプルもちもちの水餃子。

焼き餃子ももちろんありますが、このするすると入り込む水餃子の食感は、子どもも病みつきになるやさしいおいしさ。

大人は生のニンニクたっぷりのたれをつけていただくと、ビールにぴったり。暑さを吹き飛ばすことができます。

この餃子1盛り10個で7000ルピア。

午後の予定に支障が出るくらいおなかいっぱい食べてもきっと300円でおつりがくることでしょう。

バリ島には、インドネシア料理だけでなく、本格各国料理が安く食べられるワルンがたくさんあります。

ガイドブックに掲載されていない、おいしいワルンを探す楽しみを見つけてくださいね。

168 水餃店
住所: JL.Diponegoro No.41 Denpasar
営業時間:7時30分〜21時30分

取材時期:2006年10月

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1