グアム・リーフ・ホテル


Published on 08.06.07

【ホテル】グアム・リーフ・ホテル

部屋の広さは十分で眺めも最高!

グアム・リーフ・ホテル GUAM Reef Hotel」は、タモンビーチが目の前に広がり、「プレジャーアイランド」も至近という絶好なロケーション、

そのわりに、かなりリーズナブルなので子連れ海外旅行にオススメです。

 

リゾートホテルの豪華さは優雅さはありませんが、スタッフもフレンドリーで温かいです。

子連れグアム リーフ

ルックJTBのパッケージツアーを利用しましたが、4泊5日で大人ひとり9万円ほどでした。

お部屋は普通の広さ(ケース2つを広げるに十分な大きさ)ですが、バルコニーは広く眺めが最高!

値段相応といった感じです。

バスルームがやや不評と聞いていたので構えていましたが、普通レベルでの清掃は行き届いていたと思います。
宿泊した「インフィニティタワー」の部屋には、ミネラルウォーターの機械(1ガロンで6ドル必要)が設置されていて、お湯と冷水が使えます。
部屋で持参した味噌汁やカップヌードルなどが食べられてので、これにはかなり助けられました!

日本語はかなり通じるホテルですが、いちいち電話して熱湯を持ってきていただくのは気が引けますよね。プールから上がり冷えた体を温めるのに活用しました。

海と繋がっているようなデザインの「インフィニティプール」

このホテルの売りは、海に続くようなプール「インフィニティプール」。さほど大きくはありませんが、ちょっとバリあたりにありそうな海に繋がるプール。

とてもキモチがよくて、1日のうちのどの時間でもムードがあり、私はとても気に入りました。

子供が大きくなると、物足りないかもしれませんが、旅行当時の娘はまだ2才半ちょいだったので十分でした。
ただ、ひとつ大きな難点が。ビーチに行くには、階段を3階ぶんくらい降りなければならないので覚悟が必要。
子供が小さければ抱くのが早い! 3〜4才の子連れにはキツイかなという印象でした。

うちは夫に抱かれての往復で、娘と私にはデメリットなしでしたが……

裏のビーチでは、たくさんの魚を間近で見ることができ、娘も大感激!

お金を払ってするマリンスポーツもできない年齢ですが、楽しめました!

ホテル内レストラン「アリゼ」のブッフェ、朝はまぁごく一般的。

でも、夕食は、価格を考えると豪華でオイシイビュッフェですので、個人的にはオススメです(大人/38ドル、子供/23ドル、4才以下は無料)。

小さな子供がいると、やはり、そのときの気分や好き嫌いに振り回されがちなので、なんでも選べて、価格も一律のビュッフェはやはりありがたいです。

夕焼けの時間は眺めが最高で、生演奏もしてくれていて雰囲気抜群でした。

夕日が海に落ちる(まさに「落ちる」という感じ)時間帯を狙って大正解。これは本当に感動ものです!

時間は夕飯には早めの18時前後で、人も少なく最高でした。カメラ好きの夫は、子供をそっちのけでひたすら夕焼けの写真を撮りまくっていました。

グアム・リーフ・ホテルの価格を…

【楽天トラベル】でチェック▶▷

グアム・リーフ・ホテル
住所:1317 Pale San Vitores Rd., Tumon, Guam 96913

旅行時期:2006年9月
子供の年齢:2才8ヵ月

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1