【ドバイ】広く白い砂浜は海水の濁りもなく深い部分だと神秘的な碧さ…ドバイで楽しんだ夕暮れどきの海水浴 - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 08.08.28

【ドバイ】広く白い砂浜は海水の濁りもなく深い部分だと神秘的な碧さ…ドバイで楽しんだ夕暮れどきの海水浴

夕暮れどきの海水浴がオススメ

ドバイを訪れた際、巨大リゾート「マディナ・ジュメイラ Madinat Jumeirah」にある、「ダル・アル・マシャフ Dar Al Masyaf」に宿泊しました。

「マディナ・ジュメイラ」には、美しい景観が続くプライベートビーチがあります。

【関連くちこみ】おすすめホテル「ダル・アル・マシャフ」宿泊記

ビーチを見渡すと、右側にはレストラン「ピアシック Pierchic」と桟橋。

左側には7つ星ホテルで321メートルの高さを誇る「バージュ・アル・アラブ Burj al-Arab」の三日月形の外観がどーんとそびえ立つ絶好の撮影スポットでもありました。

 

【関連くちこみ】「ダル・アル・マシャフ」の心憎いホスピタリティに子供も大喜び!

日中ビーチにでてみると、欧米の年配の方がビーチでのんびり読書をしたり、日光浴をしている姿が多く見られました。

ロングバケーションでいらしているそうで、本を山ほど持ってきたので毎日ここで読んでいるとのこと。

私たちは1週間程の滞在だと話すと「なんて短いの」と驚かれてしまいました。

ビーチに出るときには仲よく手をつなぎ、なんだかステキなご夫婦でこちらまで幸せな気分になりました。

海水は濁りもなく神秘的な碧さ

夕方ふたたび海にでると、日中同様とても穏やかで、海水はお風呂ぐらい温かさ。

広く白い砂浜は海水の濁りもなく、深い部分だと神秘的な碧さがありとてもキレイでした。息子は波打ち際に座り込み、貝殻集めに夢中になりました。

プライベート・ビーチなので宿泊客以外は入れず、ライフガードも各所にいるので安心して泳げます。

ビーチには大きなパラソルがついたビーチチェアがいくつもセットされており、タオルも何枚でも貸してくれます。

ビーチチェアは木製の重厚感のある造りをしていて、間に小さなテーブルが置かれています。

チェアにタオルを敷き、のんびり寝そべったり本を読んだり、ビールを飲んだり。

ここにいると時間が経つのを忘れてしまいそうなくらい、本当にゆっくりできました(でも日焼け止めは必須)。

飲み物は部屋から持って行くこともできますし、ビーチ近くにある「SHIMMERS」というビーチバーで注文することもできます。

子供が頼んだバナナジュースがだいたい450円くらい。その場で作ってくれるオイシイフレッシュジュースでした。

ホテル内はもちろん、こちらも部屋番号とサインで購入できるので現金を持ち歩かずにすむのがうれしい。

メインプールにはボールやボートのようなものも置いてありますが、ビーチには持ち込めないようなので、こちらには私物を持参していきました。

ビーチが広々しているのでボール遊びも存分に楽しめます!

ビーチとプールの間には全身用シャワーと足用シャワーがあり、ここで砂を落としバギーに乗って部屋に戻ります。

バギーには水着や濡れたままでも乗ることができて便利でした。

プライベートビーチは「バージュ・アル・アラブ」まで続いていて、途中「Water Sports」という看板があり、ここではウィンドサーフィン、水上スキー、カヌー、ウェイクボードなどのレッスンが受けられます(有料)。

またカヤックでボートトリップなどもできるようでおもしろそうでした。子供がもう少し大きくなって、妊婦でなければぜひ参加したいと思います。

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1