グアム・マリオット・リゾート&スパ

Published on 08.08.15

【ホテル】グアム・マリオット・リゾート&スパ

すべての部屋がオーシャンビュー

1才10ヵ月の子供を連れて、3泊4日のグアムツアーに参加しました。

グアムへは、子供を生む前に2回ほど行ったことがあり、いろいろ学ばせてもらった島。

子供連れで行く際には、ホテル選びやレンタカー選びなどとても気を使いました。

以前、ホテル指定なしのツアーで行ったことがありますが、あまりいい印象はありませんでした。

ビミョーにタウンから離れており、クーラーの効きがよくなく、バスルームはトイレと小さいシャワールームがついているだけで、小さな窓から見える景色は半分が室外機といった感じのホテル。

なので、子供にそんな悲惨な状態を味わせたくないというキモチいっぱいで、今回は全室がオーシャンビューの「グアム・マリオット・リゾート&スパ Guam Marriott Resort & Spa」を選びました。

このホテルはタモンベイのほぼ中心にありますが、DFSなどがある繁華街までは赤ちゃん連れだと歩くと30分ほどかかるので(DFSまでは1キロ弱)、レンタカーやタクシー、トロリーバスなどの交通手段をオススメします。

プールも空いていて大満足

夜中の3時に、グアムに到着。

お迎えのバンにほかのホテルに滞在する人たちと一緒に乗り、空港から近いホテルから順に降ろしてもらいました。

子供はさすがにバンのなかで寝てしまいましたが、ホテルに着いたときは、広いロビーがとても静かでホッ。

お部屋はツインのスタンダードルーム(32平米)でした。小さい子供ひとりに大人ふたりが使うには、十分な広さでした。

チェックインした時間が明け方の4時半過ぎでしたので、すこし寝てしまった子供は元気いっぱいになり、部屋のなかで動きまくりでした。

すこし寝てから行動開始するつもりでしたが、いつの間にか太陽が昇りはじめて、オーシャンビューの部屋だったのですごく景色がよかったです。

つい、ラナイでリラックスしてしまいました。

朝食で利用したのが「マリオット・カフェ」というバイキングスタイルのレストランで、和食あり、アメリカンスタイルありで品数がとても豊富でおいしかった♪

アメリカ人の家族で利用している人が多かったです。

ここでも海を見ながらの食事ができました。

外でもお食事ができるようになっていましたが、実際にはタバコを吸いに外に出るぐらいの人たちしか見かけませんでした。

ほかにも、「マンハッタン・ステーキハウス」というグアムにひとつしかないニューヨークスタイルのステーキハウスがあります。

プールはメインのほかに子供用のプールがあり、子供は夫と大はしゃぎでした。

プールサイドは広々としていてヤシの木がありで、南国気分いっぱい。

観光に出てしまった人が多いためか、ほかの家族が2組くらいしかいませんでした。

グアムは電気関係があまりよくないらしく、滞在している間にホテル内から街頭まで、夜中に2回ぐらい停電しました。

1回目は5分ぐらいですぐ戻りましたが、2回目は2時間ぐらい暗いままでした。

グアム・マリオット・リゾート&スパ
住所:627B Pale San Vitores Road,Tumon, 96913 Guam