【甘辛グアム15】掘り出し物が見つかりそうなお店を発見!「アカンタ・モール」は意外な穴場 - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 08.10.29

【甘辛グアム15】掘り出し物が見つかりそうなお店を発見!「アカンタ・モール」は意外な穴場

「アカンタ・モール」にはナニがある?

「マイクロネシア・モール」や、「GPO」(グアム・プレミアム・アウトレット)といった大型ショッピングモールがあるなか、穴場と思えるモールが「アカンタ・モール ACANTA MALL」。

 

私のなかでは未開の地だった「アカンタ・モール」に、ふらっと歩いて行ってみました。

じつはココ、私の滞在先のアパートからも歩いていける距離にあり、「タモン・サンズ・プラザ TUMON SUNS PLAZA」も徒歩5分というグッドなロケーションなのです。

モール内には数軒のお店やカフェがあり、ハロウィーンが近いこともあって、カフェのウィンドウは気味の悪い装飾になっており、息子は怖がって「ひっ」と私にしがみついてきます。

ドレッシングでお馴染みの「ピエトロ」というレストランや、服やアクセサリーを扱っているショップが2軒、ネイルなどをやってくれるサロン「CURA」が1軒、スムージーなどが飲めるお店が1軒(韓国の人がやっているお店のようです)ありました。

掘り出し物が見つかりそうなショップ

BAMBINO VINTAGE」というお店は、日本人がオーナーのお店のよう。扱っている服もアバクロなどがメインで、日本人受けしそうなラインナップをそろえています。

かわいいTシャツもたくさんあり、私もお財布のひもが緩んでしまいそうに。パリス・ヒルトンが着用していたTシャツなども置いてあるので、公園用に1枚いかがでしょう?

値段も25ドルくらいなので、お財布にやさしいのがうれしい!

そのほかにも気の利いた雑貨がところ狭しと置いてありました。アメリカンな雑貨が好きな人などは、きっとお気に入りの一品が見つかるはずです。

NATURAL」というお店は、韓国系の人がやっているお店のよう。

となりがヘアサロンで、ヘアサロンをやりながら洋服&アクセサリーも販売するという、なんともおもしろいスタイルのお店です。

洋服の値段はみませんでしたが、アクセサリーはかわいいものの、値段がかわいくない!

しかも店内にいたら、となりのヘアサロンから店員さんが出てきましたが、なんと頭にヘアカラーを塗りたくっている状態。これってあり?

せっかく1日バス乗り放題券などを買ったのであれば、アカンタ・モールにも立ち寄ってみてください。

掘り出し物が見つかるかも!

アカンタ・モール
住所:962 Pale San Vitores Road, Tumon, Guam 96913
営業時間:10~22時(店舗により異なります)

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1