【甘辛グアム45】卵の内側に黒カビが…グアムでは賞味期限をかならずチェックしてから買うべし! - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 08.12.18

【甘辛グアム45】卵の内側に黒カビが…グアムでは賞味期限をかならずチェックしてから買うべし!

恐怖!カビの生えた生卵

グアムの卵の賞味期限のことは以前に触れたことがありますが、ついにショックなことが起こってしまったのです!

2日前にKマートで買った卵を使って、朝食にスクランブルド・エッグでもつくろうと卵をお皿に割りいれると、2個目の卵が殻に張り付いてなかなか取れなかったのです。

「おっかしいなあ……」

もしかして、冷蔵庫の温度が低すぎて凍ったかな? と思いながら卵をよくみると、ぐえええええええ!! その殻と黄身がくっついている場所が、真っ黒!

そこを無理やり引き離すと、殻の部分がどうみてもカビが生えてる……

Kマート!!!!やっぱりな……

これはひと言いわなきゃおさまらない!

レシートを探したものの、そのときのものはすでに捨ててしまっていて、息子のM&M’sのチョコを買ったときのレシートは残っていたので、ダメもとでそれを持ってKマートへ。

レシートがないと返金はしてくれないらしく、卵は1個3ドルしますが、チョコは75セント。まあ、全部捨ててなにもいわないよりは、ひと言いえるほうがいいしと思って、ダメもとでそのレシートで行きましたよ。

Kマートを入って一番奥のレジ横のカウンターが、返品などの窓口となるサービスカウンター。そこで、タッパーに入れて持参した恐怖の卵とM&M’sのレシートを持ち並びました。

卵はすでに3個くらい使ってしまっていたので、それも返品できるのか、また食べてしまってキモチ悪い……という思いが頭の中をぐるぐる。

私の番が来て、レジのお姉さんに「卵が腐ってた、見てこれ!」とタッパーを出すと、お姉さんもゲっと露骨にイヤな顔。

「返品して交換しますか?それとも返金?」と言われて、「もうKマートで卵を買うことはないと思うから、返金で!」とチクリと刺しておきました。

帰りにアパート近くのコンビニみたいな「ABC Convinience Store」で、ハワイの代表的なライオン・コーヒーのバニラ・マカダミア・フレーバーのアイスコーヒーが売ってるのを発見し、喜々として家に帰って息子が昼寝をしたときに飲んでみました。

フタをあけると、なんか上に白いものが点々と浮かんでいます。ミルクのかたまったやつっぽかったので、そこだけ流して飲んでみて、ちょっと気になって賞味期限を見てみると、なんと「2008年1月」。

いまは2008年12月だぜ!!1年も経ってる!!!!!

レシートはもらわないで(アイス・コーヒー1本だったから)帰ってきてしまったし、返品できないため2ドルを捨てた感じです。

グアムでなにか食べものを買うときは、まず賞味期限をチェックすること、それからレシートはしっかり保管しておくことがキホンのようです(泣)。

ああ、きっとこの2ヵ月間、腐ったものも食べてたんだろうなぁ……

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1