【子連れグアム】「甘辛グアムリターンズ」ちんぱんじー息子と3泊4日のグアム旅へ!


Published on 09.03.01

【甘辛グアム・再01】今度こそセレブ旅!? まさかのグアム♥リターンズ!<荷物リスト編>

またまたグアムに行くことに…

12月に怒涛のグアム・親子ロングステイを終え、日本に帰国した私と息子。

日本の冬を満喫すべく、ディズニーランドに遊びに行ったり、スキー旅行を計画したりとグアムのことはすっかり忘れて日本で羽を伸ばしていたのですが……

「もう今後グアムに行くことは一生ないかもね~」

そんな話をばぁばとしていた夕食どきに、家の電話がなりました。

ばぁばが出ましたが、話の内容がグアムのようなので聞き耳を立てていると、グアムに行くことになっていたイトコが突然行けなくなったことのことで、代わりに行く人がいないか電話で聞いてまわってるらしい。

出発は2月。イトコ側の親戚も、そしてイトコの奥さんの親戚も誰も行くことができないのだとか。

「行く?」

みんなの予想では、私が断るだろうと思っていたようですが、答えは「アウトリガーかパシフィック・アイランド・クラブ(P.I.C.)に泊まるの?! 行く行く行く行く行くう~!!!」

というわけで、今回の3泊4日のグアム・セレブ旅行が幕を開けることに! 前回の貧乏節約ステイとは違い、んもう気分はルンルンですよ~♪

ホテルは「アウトリガー・グアム」か「P.I.C.」が選べましたが、今回は、そう、あのプールだけで1日大人/120ドル子供/60ドル取られる、あ・の・パシフィック・アイランド・クラブにお泊りすることに決めました。

プールで120ドルなら、お部屋はさぞかしゴージャスだろう。

セレブ旅にふさわしい荷造り

化粧ポーチの中身や人のバッグの中身って、気になりませんか?

というおこで、今回も持って行くモノを紹介します。

まずは、「LUSH」のバスボム。

「LUSH」はイギリス発のボディケア用品ショップで、手づくり石鹸やユニークなネーミングで乙女の心を射止めていますが、今回はセレブ旅というわけで(?)、新宿にチビ連れでランチに行ったついでに購入。

前に友達からもらって以来、ココのバスボムのファンに☆ ピンクと青、ゴールドのものを買いましたが、けっこう大きいしかさ張るので、持って行ったのはピンクの1個だけ。

これが正解!ステイ1日目で使用したのですが、お湯は真ピンクに染まり、いろいろな色の紙の入ったもので息子のテンションは上がりまくりでした。

ブルーのとゴールドのも使いましたが、ブルーのはヒジキみたいな海草入りで、肌はツルツルしたけれど、息子も海草を「虫だ」と大騒ぎ! 外れと言えそうです。

ゴールドのものは、オレンジのいい香りとゴージャスなゴールドラメのバブルバスで、堪能できました。オススメですよ♡

DVDは息子の大好きな「お猿のジョージ」シリーズと、それからぺネロぺの仕掛け絵本を飛行機対策に。

息子は本当にジョージと同じレベルなので、きっと共感できるのでしょう(笑)。

ぺネロぺはもちろんリゾート気分を盛り上げる、ビーチの話のもの。すぐに1ページ目の仕掛けは破り取られましたけど、いいんです(涙)

息子用のオモチャや機内対策のお菓子などは、すべて息子専用のテントウ虫(裏はカエル)のバッグに入れて別に持ちます。

これはビーチでも使えるビニール製なので、けっこう便利! フランス製ってのが、安いのに嬉しいじゃないですかっ。

また、息子のスタイは最近見つけたお気に入り!

ただし、息子の首にはキツイので、このマジックテープのところに幅広ゴムを縫いつけて、ビヨーンと伸びるように手を加えます。

お菓子は4日ぶんにわけて、小出しでパッキング。

自分の服はシンプルに。しかし、シミがついてもいいように黒のニットをチョイス!このニットはGAPのものです。

マザーズバッグ、今回はセレブ旅気分の私はヴィトンをチョイス、と書きたいところですが、飛行機のなかでグチャグチャ取り出しやすいほうがいいかなということと、大きさを考え、この間お友達にもらったばかりの「キャス・キッドソン」の大きなバッグにしておきました。

このバッグ、私のキャラとは合ってない気もするけれど……使えますよ~、大きいから!

電化製品は$マークのルートートのエコ・バッグにひとまとめ。

セキュリティ・チェックのときに、iPodや携帯をゴチャゴチャ出さなくてもいいので便利です♪

ちょっと食事に行くとき用のちびバッグは、カジュアルなCOACHをチョイス。

お財布に使う小さな長方形の入れ物とセットで持って行きます。

それから心配なのが、現地での食事。とくに牛乳やジュースは、すっごい甘さだったり、賞味期限が心配なので日本から買いこんで持って行きました。

あとは、部屋でカンタンに食べられるカップラーメンも持参! コーヒーメーカーならどこのホテルにもありますしね☆

機内で意外と役に立ったのがipod! 実際、息子にとなりのトトロやライオンキングなんかをみせて、時間を稼げましたよ♪

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1