イパオ公園


Published on 09.11.30

【教えてバンビーノQ06】2才の息子が思いきり身体を動かすことができる公園はある?

2才の息子が思いきり身体を動せる公園はある?

2才の息子は常に動いていないと気がすまない時期。

この落ち着きのなさをみると旅行が少し不安になってきますが、なんとか乗り切るためにも、できればグアムでもたくさん遊べる場所を押さえておいて発散させたいと思っています。

グアムには日本にあるような滑り台やブランコなどのちょっとした遊具のある公園はあるのでしょうか?

また、公園以外でも「こんなちょっとした遊び場もあるよ」と教えてくれると本当に助かります!!

遊具があるのは「イパオ公園」だけ

ホテルがあるタモン地区で遊具がある公園はひとつだけ。「イパオ公園 Ypao Beach Park」です。

ヒルトンホテルとP.I.C.の間にある公共の公園なのですが、アメリカでは遊具のある公園が日本ほどありません。

遊具が少ないのは、管理がタイヘンだからではないかと思います(何かあればすぐに訴訟になるので)。

【関連くちこみ】オアフ島にも遊具のある公園は少ない

イパオ公園の遊具はあまり大きくないものの、ローカルのお子チャマが遊んでいる確率が高いです。

ローカルのお子チャマと仲よくなるチャ〜ンス! かも知れませんよー。

無料で遊べる公園以外の遊び場となると、ビーチとその周辺の原っぱなどでしょうね。

ちなみに、「ホテルニッコー・グアム」に宿泊する人は、無料で子供が遊べるキッズスペースがありますよ。

年末年始やお盆など宿泊者が増える期間のみ、お子チャマ用プログラムをするホテルもありますので、各ホテルに確認してみてくださいね。

【関連くちこみ】夏休みに開催される、グアムのキッズ向けプログラム

お買い物の途中に、お子チャマが飽きてしまったら・・・?

「バンビーノ」のあるアカンタモールはアーケード型のモールなので、屋根はありますが半屋外状態。

お子チャマが走りまわってもまったくジャマにはならないくらいの空間があります。

雨が降ってもよほどの強風がない限り雨は入ってきません。

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1