【子連れグアム】GPOとマイクロネシアモールにオープンしたアメリカ風メキシコ料理レストラン「チリズ」で夕飯を食べてみた


Published on 09.12.02

【グアムだより66】GPOとマイクロネシアモールにオープンしたメキシコ風アメリカ料理レストラン「チリズ」で夕飯を食べてみた

メキシコ風アメリカ料理レストラン「チリズ」

グアム「GPO」の敷地内に09年の春オープンした「チリズ Chili’s Grill & Bar」。

この10月には「マイクロネシアモール」にもグアム2号店がオープンしました。
日本には5店舗ありますが、すべて米軍基地内なので一般の利用はできません。

「チリズ」は、1975年にテキサスからスタートし、現在ではアメリカとカナダを中心に世界29ヵ国に1400店舗を展開するレストランチェーン。
大きな赤ハラペーニョが目印のレストランなので、辛いものが多いと思っていましたが、メニューはテクス・メクス料理(テキサス風メキシコ料理)に影響を受けたアメリカ料理

今回訪れたのは、「GPO」のチリズ。辛いものはほとんどなくて、キッズメニューもある普通のファミレスの雰囲気でした。

店内はまさにファミレスの雰囲気

入り口のかわいい唐辛子の取っ手のドアを開けると、右手側はバーエリア。

チリズは「Chili’s Grill & Bar」という名称が示すとおり、アルコールメニューも豊富。テキサス風マルガリータなど、カクテル類も充実しています。

バーにはたくさんのテレビが並び、大人たちがお酒を飲みながらスポーツ観戦をしていました。

左手側はレストランエリアで、子連れのローカルも何組かいて、子連れには居心地のいい席でした(子供用の椅子もあり)。

注文をとりにきたスタッフは笑顔のステキなお兄さん。英語オンリーですが、写真つきのメニューなので注文もしやすいと思います。

ドリンクとサイドメニューがついたキッズメニュー

子供用のメニュー「Pepper Pal Kid’s Menu」は、まずメインメニューからひとつ選びます(チーズバーガーやチーズピザなど9種類、6.99~7.99ドル)。

さらにサイドメニューからひとつ選択(ライス、フライ、シナモンアップル、オレンジなど8種類)。

最後に7種類あるドリンクからひとつ選び、セットで注文するしくみ(ペプシ、フルーツパンチ、チョコレートミルクなど)。

わが家の子供たちはスムージーが飲みたいと、プラス99セントで「CHILLIN’ FRUIT FREEZERS」を注文。

今回は、チーズピザをメインに、サイドメニューはポテトフライを注文しました。

値段のわりにしっかり量があって、味見したらとてもオイシかったです。スムージーのような飲みものは着色が強く、カキ氷シロップのような味で子供たちは少ししか飲めませんでした。

大人用には、豚のあばら骨つきリブ肉のグリル「GRILLED BABY BACK RIBS」(19.99ドル)を注文。

味付けは、オリジナル、ハバネロ、ハニーBBQ、ハーブソース(MEMPHIS DRY RUB)などから選べます。

ふたつの味を楽しめる「MIX&MATCH BABY BACKS」も同じ値段だったので、オリジナルとハニーBBQ味にしました。

このメニューも、11種類あるサイドメニューから2種類選べます(マッシュポテト、フライ、ブラックビーン、チリズライス、コーン、ブロッコリーなど)。チリズライスとフライにしましたが、まずまずの味でした。

そのほかにも、鳥肉をカリカリに揚げた「CHICKEN CRISPERS」(12.79ドル)を注文。

コーンとフライが付いています。鶏肉はちょっと塩気が強くおつまみ向け。コーンは歯ごたえがなく残念。

ハニーマスタードソースもついてきますがとてもオイシく、フレンチフライにも付けて食べました。

ソーダやレモンティーなどの飲み物はお代わり自由で、減ってくると注ぎにきてくれます。スタッフや店の雰囲気もよく、家族で楽しめるお店でした。

誕生日が近い人はぜひスタッフに伝えてください。

スタッフがバースデーソングを歌いながら無料のアイスクリームをプレゼントしてくれますよ♪

チリズ・グリル・アンド・バー

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1