【教えてバンビーノQ43】P.I.C.、ターザ、オンワード…3才の子供と楽しめるウォーターパークは? - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 10.03.29

【教えてバンビーノQ43】P.I.C.、ターザ、オンワード…3才の子供と楽しめるウォーターパークは?

3才児向きの3大ウォーターパークは?

このたび、3才になる子供とグアムに行くことになりました。

オプショナルツアーでは年齢制限にひっかかり参加できないので、せめてウォーターパークだけでも楽しみたいなぁと考えています。

そこで、グアムにある3大ウォーターパークについて教えてください。

「ターザ」、「P.I.C.」「オンワード」には、3才でも滑ることができるスライダーはありますでしょうか?

わが家の3才児はスライダーに乗りたがっていますが、対象年齢に引っかかって乗れないスライダーばかりだと、逆に不機嫌になってしまいそうなので。。。

教えてくださいますと、とても助かります☆

水に慣れていれば「P.I.C.」、不慣れなら「オンワード」

この「ターザ」「P.I.C.」「オンワード」の3大ウォーターパークですが、3才児のお子チャマとなると…「ターザ」は候補から外したほうがいいかと思います。

「ターザ」は5才くらいのお子チャマならば楽しめますが、3才のお子チャマにはちょっと迫力ありすぎかと思います。

3才のお子チャマがすべれる「スライダー」は、すべり台レベルですかね?

「P.I.C.」の場合は、遊具の一番上に大きなバケツがついていて、そのバケツに水がいっぱいになると、ひっくりかえって水が上からジャンジャン降ってくるという仕掛けが。

この水の量がけっこう多いのと、遊具のところどころに水がふっているところがあります。

水にまだあまり馴染んでいないお子チャマだと怖がる可能性はありますが、慣れるとキャッキャと遊べると思いますよ。

滑り台はこんな感じです。

ほかにもカヤック専用のプールもあるので、パパさんと一緒であればカヤックも楽しめるのではないでしょうか?

「オンワード」の場合は、本当に小さなすべり台がキッズプールにあります。

水に慣れていないお子チャマであれば、こちらのほうがいいかも知れませんね。 うえから水が降ってきたりすることもありません。

もし、このすべり台では満足できなければ浮き輪にのって「流れるプール」を流れてみたりするのもいいのではないでしょうか?

とくになにがあるというワケではないのに、大人でもいつまでも流れていたくなるようなプールです(笑)。

もしオンワードに宿泊しているのであれば、プール前のビーチでカヌーを借りたりするのは無料です。

そのカヌーで、ビーチから少し先の小さな島まで行ってみることができますよ。

有料のアクティビティーも用意されていて、移動の手間がなくいくつかのアクティビティーにも参加できます。

水に慣れている子は「P.I.C.」、そうでない子には「オンワード」がオススメです!

パシフィックアイランドクラブ P.I.C.の価格を…

【エイビーロード】の「P.I.C.」パッケージツアー▶▷
【楽天】でチェック▶▷
【じゃらん】でチェック▶▷
【エクスペディア】でチェック▶▷
【Booking.com】でチェック▶▷
【agoda】でチェック▶▷

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1