【教えてトコロさんQ46】マレーシアの「ティオマン島」で2泊3日を予定しています。オススメのホテルや過ごし方を教えて - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 10.03.07

【教えてトコロさんQ46】マレーシアの「ティオマン島」で2泊3日を予定しています。オススメのホテルや過ごし方を教えて

トコロさんに訊いてみよう!

「ティオマン島」での2泊3日の過ごし方

2才と6才の子供と、マレーシアのティオマン島に行ってみようと思っています。

マレーシア半島の東側にあるティオマン島は、雨季(11〜3月)が明けて、気候もよさそうだなぁと楽しみにしています♪

ティオマン島は緑豊かな島のようですが、滞在エリアやアクティビティが楽しめるエリアは島の西海岸に集中しているのでしょうか?

この島でのオススメの過ごし方や、オススメのホテル、レストランなどを教えてください。

なるべくリーズナブルに旅をしたいと考えています☆

街がとても小さいのでリゾート選びが重要に

ティオマン Tioman」島は、これからがシーズンとなりますので、週末などは非常に混みあいます。

シンガポールから飛行機で30分とアクセスもバツグンですので、シンガポール人にもとても人気があります。

サンゴ礁に囲まれた小さな島ですが、海の透明度もよく、シュノーケリングでいろいろな魚に出会うことができます。

ティオマン島は、リゾートや宿泊施設が並んでいるのは島の西側にあり、空港、桟橋がある「テケッ」という街が中心地となっています。

ティオマン島はプーケットやバリ島とは違い、レストランやバーなどは非常に少ないです。また、歩いて行くには少し距離があるため、リゾート滞在型になってしまいます。

リーズナブルかつオススメのリゾートは、ティオマン島で唯一のビーチリゾートホテル「ベルジャヤ・ティオマン・ビーチ・リゾート BERJAYA TIOMAN BEACH RESORT」となります。

空港からクルマで10分ほどの距離にある大型リゾートですが、ビーチフロントで施設もしっかりしていますし、スパ、テニスコート、ゴルフ場、マリンスポーツまで楽しんでいただけます。

リゾートにキッズクラブはありませんが、ベビーシッティングサービスはございます(12才未満まで)。

オススメの過ごし方は、リゾートでゆっくりしていただくことですが、アクティブ派の方はオプショナルツアーに参加するのがいいと思います。

無人島へのシュノーケルツアーからジャングルトレッキングまでありますし、ゴルフ場もあります。

スパもありますので、リラックスしていただけることは間違いないと思いますよ。

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1